※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

旦那が生活費を管理。育休中は貯金中。将来への不安あり。同じ経験の方いますか?

旦那がお金の管理をしています。
家賃や光熱費等は除いて、平日の生活費として月に16万いれてもらって、必要なときにお金下ろして使ってます。
私は育休中で全て貯金してます。将来のための貯蓄が全然できていない気がして…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぺこ

うちも旦那が管理してます。
うちは家賃、光熱費は旦那の口座から。ケータイ代はそれぞれが出して、休日の外食などは旦那が出します。
なので、主に平日の生活費(食費、消耗品、子どもの服など)として5万もらってます。
使いすぎなのかな?とも思いますが、正直足りないので、自分の貯金からだしたり、数ヵ月に1度予備費として余分にもらうようにしてます。
現在専業主婦なので、貯金なんてできてません💦💦旦那が貯めてるはず💡と信じてますが、使い方を見てるとかなり不安です。

• さやか

さやか

ほんと同じです!!
    私は育休中ですが自分の買い物は自分のお金から出しているので収支合ってないです💦
    うちも旦那週3とかで飲みだしどうなってるのか不安です。

• 12月17日