※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

女性が、自分と弟の性格の違いについて相談しています。弟は真面目で神経質なのに対し、自分は大雑把で目立ちたがり屋。同じように育てられたのに、なぜこんなに違うのか疑問を持っています。他にも、正反対な兄弟の例について知りたいようです。


実際、育て方とはいっても…
その子自体の性格ってありますよね😩?


私はかなり大雑把、だるがり、
どちらかというと目立ちたがり屋だし
真面目かと言われるとグレた方というか…

ですが、3つ下の弟は真反対です。
かなり神経質、マメ、真面目。
人見知りで、目立つのが嫌い。

私は高校生だった頃赤点ばっかだったのに
サボってばっかだったのに、
今高校生の弟はテスト平均90点とかで
無遅刻無欠席無早退だし…
部活もキャプテンやってたり。

私とは真反対すぎて、
同じ親に同じように育てられたのに本当に謎(笑)

弟だけ見ると
「すごい!子育て大成功!!」って
感じなのに、私を見ると
「あ〜(笑)手抜き子育てしたね(笑)」
って感じです、、、(笑)

こうなってくると
教育ってなんなんや…。

同じように兄弟まったく正反対の方
いらっしゃいますか(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)?

コメント

来依

うちがそうですよー
わたしはもう本当にkachiさんとまっっったく同じですびっくりです笑
反して妹は成績も抜群によく大学もいい大学に推薦入学し
ほったらかされてたわりにはすごく出来がよく聞き分けがいい素晴らしい子に育ちました😂笑

  • kachi♡

    kachi♡


    やっぱりありますよね!?👀
    同じ親なのに、なんで〜!?って真面目に育たなかった自分がいうのもなんですが…😅
    うちの弟もどこをどう見ても完璧すぎて、本当に弟なのか?と思う毎日です(笑)

    • 12月16日
マツコ

姉は明るくて友達多くて頭良くて…
私は真逆でよく姉と比べられてて中学入る前後でグレて家に帰らなかったりしてました(笑)

  • kachi♡

    kachi♡


    比べられたらグレそうですね😹
    うちは比べられたことはないですが、自分で比べて「ねえ!なんで?弟にだけ個別レッスンみたいなのしたん??」とか母に言ってます😹w

    • 12月16日
deleted user

根本的には似てるんでしょうけど、
学歴?は正反対です!!
兄は、中卒でヤンキーみたいな感じで、
私は大学まで行って留学などもしてます 笑
が、そんな私も学校サボったり、飲み屋で働いたり😅😅ネイルもロングで髪の毛も金髪でみたいな😂😂
兄を見てるからこそ、学校だけはと思っていました!!
親も親で、下の子はしっかりさせようと思って育ててたはずです 笑

  • kachi♡

    kachi♡


    あ、でも根本的には似てますね💗(笑)
    うちは本当に性格からなにから正反対で(笑)

    …それ、私も思われてそう😑
    お姉ちゃんみたいにはなりたくねーわ。。みたいな(TωT)www

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもいますよね!!友人とか正反対の妹いるんだーとかお兄ちゃんいるんだ〜とか、割りと多いです😦😦

    反面教師ってこともありますよね😅😅
    異性の兄弟はそうかもしれませんよ!!笑

    • 12月16日
ぱん

子供じゃないですが、私自身が姉弟と比べるとkachi♡さんと同じ感じです。
本当に書かれてる通りです!!笑

親も同じように育てたのになー…と言ってます😅

  • kachi♡

    kachi♡


    やっぱり結構いらっしゃるんですね😲
    私も「なにも育て方変えてないよ!!」と言われますが、本当になんでこうなったのか謎です(笑)

    • 12月16日
はなち🌷

私も兄弟で真逆です!

私はアウトドア、弟はインドア。

私は生まれた時からよく笑う。目立ちたがり屋で、中学は体育祭の団長や、とにかくワイワイしたり人前に立つのが好きで、高校はグレて中退しました(笑)

弟は生まれた時からおっとりしていて1人でずっと遊べる(自分の世界がある)。人前には絶対出たくないタイプで部屋でずーっとゲーム。でもテストとか成績は良い(笑)

ちなみに私と弟は同じようには育てられてないので、育て方というか、育った環境は人格形成に確実に影響はあると思いますが、その後自体の性格もかなりあると思います!

  • はなち🌷

    はなち🌷

    その後自体=その子自体、です😂

    • 12月16日
  • kachi♡

    kachi♡


    グレて中退!!(笑)
    本当に真逆な感じですね☺️💦
    やっぱり性格ってかなりでかいですよね。。

    • 12月16日
フリード

うちも真逆~(^o^)/
看護婦してた母親とずっとトラックマンしてた父。
母の頭脳は兄へ。父の頭脳は私へ(笑)

社交的な母の性格は私へ。若干人見知りな父の性格は兄へ\(^_^)/