※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
妊娠・出産

現在37週3日で、切迫早産気味でリトドリンを服用中止。陣痛のタイミングや出産について不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

現在37w3dです!予定日が1月3日です!
切迫早産気味で自宅安静とリトドリン1回2錠を1日3回服用し、正産期に入ったので服用中止しています!
先生からは子宮口ひらいてきていると言われています。
昨夜かなりお腹の張りがつらくあまり寝れず、、これがもしかして陣痛?と思っていましたが、気がついたら寝ていました。。
正産期に入ると、いつ陣痛がくるのか、、
切迫早産気味だったし予定日より早いのでは?と思って毎日考えています。
同じような体験をしている方、服用中止してからいつごろ出産されているのか陣痛、破水からなのか教えて欲しいです!

コメント

やま

私も同じような状況でしたが予定日10日超過です💦
朝起きたら少し破水していました😄

• mamamama💓

mamamama💓

切迫早産と言われても10日も超過するんですね!出産頑張ってください♡

• 12月16日
るちゃん

同じく自宅安静で36週いっぱいまで張り止め飲んでました!
37週の健診で、子宮口1センチ以上開いていて頭も触れるぐらいと言われ、その日に結構な量の出血と腹痛がありましたが、私もそのまま眠れてしまい陣痛には繋がらずでした😂

そのまま一週間経ち、健診で子宮口3センチと言われて、その日も出血と腹痛。
ずっと10分間隔ぐらいの微弱陣痛が続き、次の日の夜に破水して、38週5日(予定日より9日前)に出産でした!

ただ、お腹の張りは張り止め飲んでた時より少なくなってました。笑
助産師さん曰く、切迫早産あるあるだそうで、案外予定日超過する方も多いそうです♪

• mamamama💓

mamamama💓

腹痛あってもいつの間にか寝れてる自分が怖いです(笑)
    睡魔には勝てない(笑)

次の38W健診で子宮口何センチか楽しみになりました♩
    破水からとなると布団などが濡れないようにパットしておいた方がいいのでしょうか?

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

助産師さんに眠れるぐらいの痛みなら本陣痛じゃないからね〜♪って言われましたよ😁笑
    本陣痛きたら、どんなに眠くてもカッ!と目が覚めます。笑
    合間合間に眠れる人もいるみたいですが♪

私は出血があったのでナプキンをしていたのと、高位破水でチョロチョロ出続けたので布団は濡れませんでした!
    パンッ!と音がして破水したという友達は、ナプキンでも無理で股にバスタオル挟んで病院向かったそうです😅💦
    おしるしなども出ますし、オリモノシートや軽い日用のをつけておいて、ベッドには破水してもいいようにバスタオル敷いておくと安心かもですね♪

• 12月16日
  • mamamama💓

mamamama💓

寝れるくらいの痛みなら本陣痛ではなさそうですね!本陣痛がどんな痛みなのか怖いです!(叫びそう笑)

ナプキンは付けてますが、さらに念の為、今日からバスタオル引いておきます!笑
    どの状況になるかわからないですし、バスタオルあると安心ですね♡

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

友人の中には本陣痛の間に眠れたし、分娩台上がるちょっと前まで食事してた子もいるので、人それぞれかとは思いますが🤣✨笑
    私は叫ぶというか、「あーーー…!!!いーたいぃぃぃぃ…!!!」って感じで唸りながら泣いてました♪笑
    手のひら、脚、目を開いて、なるべく身体から力を抜いてふぅぅ〜と胃を下げるイメージで息を遠くまで吐くと、少し楽ですよ✨

完全破水(?)だと、もしかしたらバスタオルでもアウトかもですが😁💦ないよりかはマシなはずです♪笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 12月16日
ともちん

同じような感じなので思わずコメントさせてもらいますね☺

私も常に張りがあり切迫早産気味で、リトドリン服用し、自宅安静でした。
37週になり、正産期になったので服用中止し、38w4dで検診、その日の夜から陣痛からの翌日の夜に出産でした。

人それぞれとは思いますが、参考になればうれしいです😊

またこちらで出産報告してくださいね✨

• ともちん

ともちん

ちなみに予定日より9日早い出産となりました💕

• 12月16日
  • mamamama💓

mamamama💓

コメントありがとうございます!
    わたしもだいたいクリスマスくらい(ちょうどともちんさんと同じくらい38w4d)に陣痛がきて出産になりそうだな〜と予想しています!
    無事に出産できたらまた報告させていただきます(´;ω;`)

• 12月16日