※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana★
子育て・グッズ

他人に痛みを飛ばす行為について相談です。皆さんはよその人にいたいのとんでけをしますか?

今日の出来事です。
birthdayで買い物していたところ、一人で商品を見ていた5年生の長女がこちらへ戻ってきて
「今さ、小さい子をあやしてたお祖母ちゃんの近く通ったら、いたいのいたいのよそのお姉ちゃんにとんでけーって言ってたよ😅」
と…笑
その場では、何よその人にいたいの飛ばされてんの~ウケる!
と思ったんですが、普通よその人に飛ばします?😅
我が家では家族間で、いたいのいたいのパパにとんでけーとか、お姉ちゃんにとんでけーとか、それで飛ばされた人が大袈裟にリアクションすると下の子が笑って泣き止むのでよくやりますが、さすがによその人に飛ばしたことない。
何か、リアクションもしてくれない見知らぬ人にとんでけーを日常的にやってるというか、いつもそうやってやってるのかな、もしかしたらその辺にいる動物とか虫とかにもとんでけしてるのかもと思うと、その環境で育った子は将来違った形でも、自分の痛みを人に飛ばせばいいって思いやりのない子に育たないかな?と考えてたら大袈裟かもしれませんが、思えてきてしまって😨

長くなりましたが、皆さんよその人にいたいのとんでけやりますか?

コメント

mtomatod

やりませーん!(笑)感じ悪く受け取ってしまいますもん😅

  • mana★

    mana★

    ですよね😅子供をあやす為とはいえ他人からしてみたらすごく失礼な人ですよね💧

    • 12月16日
  • mtomatod

    mtomatod

    それともリアクション求めてたんですかね、、(笑)いたいたい!じゃあ今度はばあちゃんにとんでけー!⭐️ととんでけ返しをしたいとこですね😏

    • 12月16日
  • mana★

    mana★

    それ子供にはハードル高いですよね😂
    関西の人だったらとっさにそう返せそう(笑)

    • 12月16日
ままりん

え😅😅😅
それはさすがに…笑
実際にそれ聞いたら笑ってしまいそうです😂
よその人って…笑
さすがに言っちゃダメな気がします(^^;

  • mana★

    mana★

    私も笑っちゃいました(笑)
    冷静に考えると教育的にどうなのかなって思って😅

    • 12月16日
やっぴ

ほんとに痛いのが飛んでいく訳ではないですけど、知らない人に飛ばすなんて…それは無しですね😅

言われた側は決して良い気分にはないませんからね💦

私はいつも「痛いの痛いの〜ママが食べちゃう!パクッ!」ってやってます(笑)
なので犠牲になるのは私です😂(笑)

  • mana★

    mana★

    ママがパクッてとってもいいですね😌
    そう、ホントにとんでく訳ではないけど良い気はしないですよね💧
    大きな声でよその人に飛ばしちゃダメじゃんねー!とか言ってやれば良かったな😂

    • 12月16日
しむりん

やりませんね‪‪💦‬
家も上が5年生ですが、もし知らない人にやってたら怒りますね。。

やられていい気分しません‪‪💦‬

  • mana★

    mana★

    うちも我が子がそんな事したら怒ります!😒💢💢
    非常識なおばぁちゃんですよね、やっぱり💨

    • 12月16日
  • しむりん

    しむりん

    自分がされたらなんとも思わないのでしょうかね?

    非常識ですね、、

    • 12月16日