※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけママ♡
ココロ・悩み

保育園で息子がパパを求めて泣き、自分が頑張っても無駄だと感じてしまいました。自分が嫌になり、孤独を感じています。

3歳8ヶ月の息子がいます。
私が先日保育園のお迎えに行くと
パパが良かったー😭と園の玄関で大泣き。
泥だらけの靴を私に投げつけてきました。

旦那は仕事柄いない日が多く
家にいる日は優しく、怒らず
お菓子おもちゃなんでも買ってくれる
息子にとって最高のパパ…

下の子が生まれてから赤ちゃん返りが
ひどかったので、寂しい想いさせないように
私なりに頑張ってきたつもりでしたが
何だか全て無駄に思えてしまいました。

何か糸がプツンと切れたような…
もう何も頑張りたくないし
可愛いと思えなくなってしまった。

たった1つの出来事で情けない。
小さい自分が嫌になります。

こんなの私だけですよね…

コメント

りあら

全く同じです!!先月4歳になった息子下はもうすぐ8ヶ月になるの女の子の母です!保育園に迎えに行くとなんでママなのー!ってぎゃん泣きであっちいってとか叩かれたり本当に最悪でした!しょっちゅうあります。迎えに行ってもダラダラ帰る気配ないので毎日迎えに行くのが憂鬱です( ´・_ゝ・)下の子も抱っこひもで重たいのにほんとに疲れてます😓笑わたしもころすけままさんと同じです!!

たまにため息ばかりでもう疲れたぁってなるときあります。こんなのいけないなぁっとも思ったり( ´・_ゝ・)


けどこれが子育て育児なんだなぁって最近子育て苦戦中なのでため息ばかりでした笑

まったく同じでしたので少し嬉しかったです!!!お互い大変ですが頑張りましょう(*^^*)

  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    同じ過ぎてやばいです(つд;*)❤
    お迎え憂鬱ですよね..はぁ
    でも私だけじゃないんだって
    なんかホッとしました😭
    ほんとありがとうございます!
    頑張りましょうね😍

    • 12月16日
  • りあら

    りあら

    子供も同じ歳ですよね?☺4歳差なので☺ほんとに同じでホットしました(*^^*)ありがとうかございました😭😭

    • 12月16日
ゆう0827

なんか、すごい分かります。
うちも一年くらい前、そんな感じの時ありました。今となっては、そういえばそんなこともあったなー程度ですが、当時はつらかったです。

下が生まれても上の子優先にしてきたし、上の子のケアは怠らないようにしてたつもりだったのに、ある時ずっと毎日のように、ママきらーいとかママあっち行ってとか、邪険に扱われて本当に嫌な顔されて。。
それで言うこと聞かなくてキレたことあった気もするし、あとはただただ悲しくて泣けてきました。本当にその言葉がつらくて逃げたくて下の子だけ連れて実家に帰ろうと考えたくらいです。
うちの子もパパ大好きです。パパの言うことはすんなり聞いてたので余計にイライラしてました。パパがいればいい、私はいらないじゃんって。

ころすけママさんのお気持ちよく分かります。一時なので、耐えるしかないです。たぶんお子さんもたまたまその時はパパが良かっただけだと思いますよ☺本当はママが大好きです。ママに甘えたいんですよ。
二人育児大変ですが、乗り越えましょう♥

  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    下の子連れて実家に帰ろうと私も
    思いました(´;ω;`)
    耐えられなくって今日2時間ほど
    実家に下の子と家出しましたが
    現実はそうも行かず…帰りました(笑)

    私と同じ境遇過ぎてコメント読んで
    泣けてきました😭
    でも1年前の話ってことはきっと今は
    落ち着いているんですよね😊
    なんかちょっと元気でました❤
    明日の朝は笑っておはよう言えますように…
    頑張って乗り越えます\(^^)/
    ありがとうございました☺

    • 12月16日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ご実家に帰られてたんですね…分かります、現実的には実家には帰れないんですよね(笑)うちも余裕で日帰りできる距離ですが、帰れませんでした。逃げたくても逃げられない状況がそれはそれでなんか悔しくて、でも現実を受け入れなきゃいけなくて…っていうのでまた泣いたりイライラしたりの繰り返しだった気がします。

    そうなんです。今は不思議と落ち着いてます。そういう期間は長かったような短かったようなです。パパ大好きっ子で、ママが出かけるのもいつも平気で笑顔で見送ってた子が、最近では時々そうでもなくなってきましたよ(笑)たぶん優しかったパパがきつく叱ることが小さいときより断然増えたからかなーと思いますが(^-^;
    私が出かけるというと寂しいとか、一緒に行くー!とかたまに本気で言ってます。
    子どももその時の気分で、パパ好き~とかママ好き~とか逆も言ってます。本当はみんな大好きです♥ケンカもしますが、うちは下の子のことも大好きです。

    寝顔に癒されて明日からもファイトです!👍

    • 12月16日
ぱた*

なんだか…ふだんの努力が認められてないんじゃないかと思ってしまいますよね( 。゚Д゚。)

でも、ママがイヤだからそう言ったわけじゃないと思います!!

例えば自分の前にお迎えに来た子がたまたまパパが来てたとか、園でのお友だちとの関わりの中でたまたまパパを思い出す何かがあったとか、買って欲しいお菓子やおもちゃがあったとか…☘️

いずれにせよ、ママに対する甘えだと思いますし、ママがふだん頑張ってるからパパの甘やかしが通用するのであって、ママの努力がなかったら 子供はパパを好きにもならないと思います!

もしかしたらママが自分のためにがんばってることもわかってるのかも…💕
パパが来てくれればその日ママは大変なお迎えしなくていいわけだし、3歳とはいえ 言葉が足らないことたくさんあるから、言われたその1文だけを受けとるのではなくて きっとなにか子供なりの理由があったんだと思います!!🌼

大丈夫です!☘️
子どもはママが1番大好きです!

  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです…努力が認められてない気がして
    本当にヘコみました😞

    子供にもきっと何か理由があったんですよね..
    ママがだいすきってのを信じて…
    明日からまた頑張ります😣💓

    • 12月16日
yu-s

お兄ちゃんも頑張って我慢したのが切れちゃったのかな?

もしかしたら園でお友達とパパがくるのー
って言われて僕も~とか見えないところで
話してたり約束してたりするから
それもあったんじゃないかな?
これはパパに言いたいこと❗ってのが
あったかもしれないし😌


赤ちゃん抱えたママの休む時間なんてないし
大変ですよね😵息抜きしたくても無理なことだし😭💔💔

  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    ありがとうございます😣
    もしかしたら見えないとこで約束とか
    あったのかもですね😭
    心が狭くて反省です\(>_<)/

    息抜き…したいですね💦
    1人の時間が欲しいです😰

    • 12月16日
  • yu-s

    yu-s

    一人でも息抜きしたいのに、二人になったときどう息抜きしたらいいのかホントに悩みます。

    • 12月16日
  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    息抜きほんとできなくなりますよ😭
    パパが協力的なら預けて行けるかもだけど
    うちはダメダメなので美容室すらずーっと
    行けずひどいプリン頭です(。-∀-)

    • 12月16日
りまま

分かります。
うちは単身赴任なのですが、私に怒られるとすっごく悲しそうに「パパに会いたい…帰って来て~」と泣きます。
…正直イライラしてしまいます。
誰のためにここまでがんばってると思ってるの!って子供相手に思ってしまう自分も嫌です。
子供の言い訳というか逃げなんだと分かってはいるのですが、精神的にやられますよね

  • ころすけママ♡

    ころすけママ♡

    うちの子もパパに会いたい…
    よく言います(つд;*)
    寝るときもパパがいなきゃ寝られない…
    とか。じゃー起きてれば?って
    思いながらイライラ😔
    自分ちっせーなーと思って病みます(笑)

    ママこんなに頑張ってるのに…って
    悲しくなりますよね(´;ω;`)
    頑張りましょうね😭❤
    ありがとうございました😊

    • 12月16日