※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmama
家族・旦那

旦那の家族が非常識で困っています。ストレスになってるので吐かせてく…

旦那の家族が非常識で困っています。
ストレスになってるので吐かせてください。
子供の誕生日プレゼントを決めてオリジナルで作ったやつも義理姉も子供に欲しいと言い全く同じやつにされたり、おもちゃもこれ友達に借りた?と聞いてきて似たようなおもちゃを買ってきたり、下の子が産まれた時に服などお祝い送ったのですがLINEだけで、内祝い焼き芋だったり、、。初めて貰ったのでビックリしました。上の子にも服をプレゼントしてもなんの連絡もなくこちらから連絡して返事返ってきたりその服も着てるのかわからない感じで。家に行くことがありうちの子とほぼ変わらないのでオムツを同じサイズ買っていったらサイズ違いだったのですが、今度でいいよ!と言われたり。。違うの持ってこいって事なのか?
と思いレシートを渡して交換にいってもらいました。うちの子にわなにもくれないのにあげてもこんな感じで旦那に理由を説明しても義理姉の肩をもつばかりでこっちが嫌な思いしてるのもお前の考え方が間違ってると言われます。間違ってますかね?旦那の父親も露骨に孫の差別してるのわかるのも言ってもダメでした。もう関わりたくないです。

コメント

なお

義姉、とってもストレスになりますよね!私も義姉がほんっっとにとんでもなくて結婚した頃から大嫌いでした!😭

私は義姉の出産祝いに義姉の好きなブランドの子供服を一万円ほどで用意しましたが、その一年後に産まれた私の子供には、西松屋のセールで売っていた800円のロンパース一枚でした😅(西松屋をばかにするわけではありません💦)

所詮、義理姉です。やはり娘が産んだ子の方が孫として可愛いんだと思います。
うちもあきらかに差別されるので、徐々に距離を置くようにしてもう約1年はあっていません。

難しいかと思いますが、差別されること、義理姉の常識のなさなどが原因で自分の子供に悪影響があるのが私はたまらなく嫌で…

頑張って、でもさりげなく、距離を置くようにしてます!頑張りましょうね、お互い😢私の話になってすみませんでした😢💦💦

• twinsmama

twinsmama

所詮他人!!って思ってるんですけど
    友達でもここまで非常識な人いてないので
    義理家族にわびっくりだらけです。
    まだ住んでるとこが遠いのでなによりですが😢
    SMSで過去に写真あげてたんですけど
    義理姉がそれを保存して義理母に送ってたので
    もうあげないようにして友達から外しました。笑
    距離を置くようにします!

• 12月17日
  • なお

なお

そうです!所詮他人なんです!友達にも、そこらへんにいる他人でもこんな非常識な人はいませんよね💦💦😭

住んでるところが遠いならばったり会うことはなくて、まだ安心ですね😢💕

ええ〜〜😨勝手に保存って😨💦義理姉のこと友達外しましたよ、私も💪笑

徐々に、少しずつ距離を置くことをオススメします!今は私はほぼ義理姉とか関わりありません❤️

• 12月18日
  • twinsmama

twinsmama

遠いので一年以上あってないのですが
    ちょこちょこやらかしてくるので
    気にさわります。笑

外しますよね!!!!!!なんか怖くなりましたww

旦那にわなにも物をあげないと
    宣言したので大丈夫そうですが
    連休など帰る時わ被らない様に
    帰ることにします!!!!!!

• 12月19日

うわー。なんなんでしょうね。

距離おいてもいいんじゃないですか?無理にお付き合いしなくても…。

行事の時はうわべだけ。

私の場合は、旦那がお兄さんともともと不仲で、私は親戚付き合いしたくてもできないという問題を抱えてます。それはそれで悲しいと思って居ました。どこの家庭でも様々な問題を抱えているものですね。。

• twinsmama

twinsmama

距離置いてるんですけどなにか
    あることに義理母から連絡きて
    遠回しになんかしてねーって
    言うてくるのです( ノД`)…
    もう旦那にわなにもしないと言ったので
    これからわないと思いますが💔
    弟がいてるのですがそこわ仲悪く一切
    付き合いしてないのですが
    年賀状送れだの色々言われます😭
    疲れました。笑

• 12月17日