※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

新生児の吐き戻し、少し軽減できる方法、げっぷをさせる、縦抱きにするとか以外ありますか?

新生児の吐き戻し、少し軽減できる方法、げっぷをさせる、縦抱きにするとか以外ありますか?

コメント

littlemy

私も減らしたいと思ってた時にアドバイスしてもらったのが、げっぷをさせると縦抱きと同じようになっちゃいますが、飲ませてる時に2分半毎に休憩がてらげっぷをさせると(出なくてもOK)、吐き戻しが結構減りました!

deleted user

授乳後すぐに寝かせず、しばらく(5分くらい)横抱きで頭のほうを少し高くして抱っこしておくといいって教えてもらいました!(斜めな感じで)
うちの子げっぷがなかなかでない子だったんですが、それで少しはマシでした♪

148☆

一気に飲ませるのではなく、ある程度飲んで赤ちゃんが口を離したときにげっぷ出させて、また飲ませて…ってして、飲んでる最中にこまめにげっぷさせる!っていうのを助産師さんに教えてもらいました!

ござっくぅ

私はゲップするから吐く。と言われたので、ゲップにこだわらず縦抱っこ長めに10分くらいして、飲む量も飲ませすぎだったようで、ちょっと少なめにして。。。。
最終的に授乳後は右側下にして横向きに寝かせてました。頭の形気にして、授乳後じゃない時は左下。とか。
それでも吐いたら諦めてました。