※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひささ
ココロ・悩み

産後のイライラが続いており、離婚を考えるほどです。ホルモンバランスの影響でしょうか。どうしたら良いかわかりません。

現在、年子を子育て中です。
二人目を妊娠中の今年3月頃からイライラが止まらず、産後の今は直ぐにイライラしてしまい旦那さんに無愛想な感じをとってしまいイライラが止まりません。
常にイラついています。
皆さんは産後こういう事ありましたか?
ホルモンバランスの関係ならどのくらいで治まるのでしょうか。
毎分毎秒イラつきがおさまりません。
このままだと近い将来離婚しそうです。
もう離婚しても良い衝動にもかられる程イライラしています。どうしたら良いかわかりません。。。

コメント

えり

お気持ちわかります。
イライラしますよね(_ _)

うちも喧嘩はしますよ(´・・`)

るかまま

あたしもありましたっていうかときたままだありますね💧個人差で数ヶ月でおわるひともいれば1年~2年とかかるひともいるそうです😅

なるさん

イライラします(´⊙ω⊙`)
今日も仕事から帰ってきてすぐ飲みに行くっていうので、目も合わさず口もきかなかったです。。
こっちはお風呂入れて、寝かしつけして、そのあとに片付けして。。
男は子供産まれても、産まれる前と同じ生活できて呑気なもんだなーと今もイライラ中です。笑

ちぃ

全員年子で四人目妊娠中です(笑)
私は旦那に全部当たってますね(笑)
あとは、育児と家事にも巻き込んでます😂
「洗い物しといて~」とか
「洗濯干しといて~」とか
「ミルクやって~」とか
「おむつかえて~」って感じで、
なんでもかんでも、旦那が出来そうだなって私が判断したことは全部させてます(笑)

「あんたも親でしょ?育児に関わりなさいよ。働いて稼いでりゃ勝手に子どもが育つとでも思ってんの?」
ってケンカの度にキレて言ってます(笑)
態度がね😅いつも、俺は、仕事してるんだぞ、偉いんだぞ、お前よりしんどいこと毎日やってんだぞ!って態度なのでね😂だったら私が働きに出てやるからお前代わりに家事と育児やれよ!って(笑)
離婚危機うちも何回かありました(笑)まぁ、うちは女関係込みですが😅

イライラはホルモンもありますが、男と女で脳の作りからして違うので、完全にわかりあったケンカのない夫婦というのは、ほぼありえません。ですから、一度旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?😊子育てについて、今後どのようにしていきたいのか、何を助けてもらえたら楽なのか、言わなければ男はわかりませんから😅