※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐と下痢で心配。病院に行くか迷っている。症状を伝えたら「大丈夫」と言われたが不安。ノロかどうか心配。ミルクあげても大丈夫か不安。洋服と布団は熱消毒済み。

先程も質問させていただきました。
また状況が変わりましたので再質問させていただきます。。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方頃、けぽっ→えろえろえろーってミルク吐きました。

6時半頃、8時頃、ごぼごぼっ(空気含む感じ)→えろえろえろーって吐きました。

飲んだ分全部吐いたと思います。(‐д`‐ll)

保育園でノロが流行り出したので心配です…。

顔色は悪くなくにこにこ機嫌がいいです。
熱は36.7℃です。

夕方ミルクを上げるのを最後にまだあげてませんし欲しがってません。
夕方は欲しがって泣いたので上げたのですが吐きました。
2回目のうんちは1回目の黒っぽいねっとりしたうんちよりも黄色っぽく白いつぶつぶがありねっとりしつつも1回目のよりはゆるいなって感じでした。水便ではなかったです。(´・_・`)

車がありません。県内で夜間小児科をさがしたのですがなくって総合病院に電話もしたのですが小児科ありませんといわれました。
病院に行くか迷う時にかける電話にかけて症状を伝えると(伝えた内容は熱はなし、にこにこしてる、嘔吐繰り返す、うんち2回目はゆるい、保育園でノロが流行していること、生後約半年であること)赤ちゃんならよくあるから大丈夫、嘔吐も赤ちゃんならある、熱もなくて機嫌もいいなら大丈夫といわれました。旦那は様子見といいます。

わたしはノロじゃないのか?と心配です。
吐いたあとはケロッとしてますが涙目になるのをみて心が痛いです。(;_;)

ノロっぽいですかね?
いつもならミルクを欲しがる時間ですが欲しがりませんし、もし欲しがったとしてもあげていいのでしょうか?
胃に刺激を与えると吐いちゃうんですよね…。
吐くのもつらいと思うのですが白湯の方がいいのかミルクの方がいいのか少量ずつあげればいいのかわかりません。
さっき電話したところも一回線しかなく五回かけても繋がらずやっと6回目にかけて繋がった感じです。

洋服も布団も熱消毒しました。

コメント

ハロまま

ノロでも熱があまり出ないケースもありますがノロの場合は嘔吐と水便が続くので今晩様子見て明日もそんなのが続くなら見てもらう方がいいかも知れませんね😣
変に病院行くと逆に貰ってしまうかもしれないので慎重に😣
何にしろ水分補給は必要なのでミルクを飲まないならスプーンで白湯を飲ませたり、ミルクも少量でも飲ませて置く方がいいと思います!
脱水になったら大変😱

あと、ノロは熱消毒では死にません!
次亜塩素酸ナトリウム(ハイターなど)薄めたものでないと死なないんです😭
かといって、お洋服や布団はハイターに付けるわけにはいかないですから洗うしかないですが😅

心配ですね😭
ママも疲れると思うので無理しないで下さいね😣

hana

飲めるならミルクの方がいいです。
脱水が怖いのでいちばんいいのは経口補水液なのですが…。
最初は5分おきにひと口くらい飲ませて、吐く様子がなければ少しずつ量を増やしていくのがいいです。