※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

生後半年の子供が海老反りをする際、背中が大きく反ることがあり心配です。体重が重いため片手抱きが難しく、両手でお尻を持って抱っこしています。海老反りをしても大丈夫でしょうか。




生後半年の子供です!

縦抱きをしているとたまに海老反り?
イナバウアーのように背中を反ります。

うちの子は体重が重いので片手抱きは
なかなか出来ず両手でお尻を持っている
状態で抱っこしています!

勢いよく海老反りをし頭も真下に向き
背中も勢いよく曲がって大丈夫なのでしょうか。

コメント

ゆか

答えになってないですが😅
うちもよくやります💔
抱っこ紐だと余計に💦

はなち🌷

反り返りますよね😌

ただそれで義父が息子を頭からコンクリートに落としそうになったのと、反りすぎて背中の骨?がボキボキ鳴ったみたいで、そこから危ないし怖いので背中も支えてます!うちの子も体重思いです😣

ゆ

うちもです(;o;) チャイルドシートに乗せるときもエビゾリするので少し大変です笑
体の異常とか体調はいいのであまり海老反りに関しては気にしていません