※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、既に12kg増えてしまい、看護師さんに注意された。ウォーキングや食事制限など、他の方はどのようにしているでしょうか?

妊娠中の体重管理はどういう風にしていましたか⁇

7kg〜12kgまで増えても良いと言われてましたがもうすでに12kg増えてしまい、看護師さんに体重に関して注意されました😢

みなさんやはりウォーキングしたり食べる量減らしたりしていますか⁇

コメント

みさと

食べる量は減らさない方がいいですよ!
やはりウォーキングですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりウォーキングがいいですよね(>_<)

    • 12月16日
deleted user

水炊き鍋のみでご飯など炭水化物抜きとかはどうですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水炊き鍋いいですね✨
    夜だけ炭水化物抜きにしてみたりしょうと思います!

    • 12月16日
ゆ

すっごいお腹すいて食べる量減らせなかったんで温野菜などヘルシーなもの食べてました...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんにも温野菜とか勧めらました!

    • 12月16日
かな

いいやり方かはわからないですけど、私はもうずっと夜は鍋で、野菜と鶏肉しか食べない生活してました笑
体重はほとんど増えなくて、褒められました笑
参考にできるかはわからないですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜と鶏肉だったらヘルシーでいいですね^ - ^
    取り入れてみます!

    • 12月16日
deleted user

1人目は2日に1回程度ウォーキングをしていましたが、体重は食事で管理しないとすぐに増えました😭
2人目はずっと切迫で食事管理のみでした。

夜は炭水化物を食べない、完食はしない、腹8分目で我慢、どうしても甘い物が食べたい時は牛乳寒天でした。
あと、便秘をしないよう薬を貰いました!
2人とも7キロ増でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    完食→間食の間違いです💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーキングと間食しないの大事ですよね(>_<)

    7kgで抑えられてるのすごいです!

    • 12月16日
ぶーぶー

私もよく怒られましたよ~。
へへ。笑

野菜たっぷりの鍋をすすめられましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重に関してはやっぱり厳しいのですね(>_<)
    鍋はヘルシーで良いのですね😊

    • 12月16日
ちゃん(^^)

夜だけ炭水化物減らしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜だけ炭水化物減らしてみようと思います^ - ^

    • 12月16日
ハロまま

私はご飯を減らしてました😣
お菓子が食べたくて辛い時は煮干しとかドライフルーツ食べてました😭
歩くとすぐお腹が張っていたので、お家でマタニティ体操や雑巾がけをしてました😁❤️

いく

1人目妊娠のときは、8ヶ月まで働いていて駅まで往復1時間歩いていたのと、お昼はまかないでカロリー計算されていたので自然と体重管理できていました!
2人目妊娠のときは、娘と支援センター行ったり、買い物行ったり、ずっと家にいるってことがなかったです。
食事制限ってわけではないですが、間食はしないようにしてました!

K

先週+13キロで減らさなくていいからキープしててと言われてましたが、先週から1キロへって、今+12キロです。もう体重減らさなくていいと言われ逆に心配されました。食事は夜を減らしてました。また、食べる時間を早くしてました。間食したりもしてました。あとは毎日体重に乗って記録してます!体重増えたなと思ったら次の日リセットしてました。ウォーキングは寒いので、ショッピングモールに行って運動がてらうろうろ歩き回ってます。今はスクワットもしてます。間食せず、早めに食事をとったりするだけでも違うと思います。体重管理は大変ですが頑張って下さい👊😆

chiiii★

妊娠後期はもうなにしても太ったので、私はあきらめました、、笑。ウォーキングや食事管理しても増える一方でした!😭最終11キロ太りましたが、今では戻りました!
ちなみにほぼミルクの完ミです!

yuumi

臨月はなにしても太ったので産んでから痩せようと心に決め、最終16kg太りました🤣🤣笑
太ったせいか、去年の冬は寒く感じなかったです笑

自分の意識次第で元に戻るので大丈夫ですよ👍💕