※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2センチ×5センチの髪留めが行方不明で、8か月の娘やラブラドールの誤飲を心配しています。皆さんならどうしますか?

2センチ×5センチのパッチンタイプの髪留めが行方不明です。8か月の娘か、大型犬のラブラドールの誤飲を心配してます。もやもやする、、、皆さんならどうしますか?

コメント

えーなん

元動物看護師です!
娘さんが飲むならけっこう大変なのでぐずったりする気がします!
ラブは誤飲けっこうあるので、可能性高いと思います!
部屋の中で見つけるまでは両方食欲などの変化と毎回ウンチを手で潰して中身を確認するしかないと思います💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!やはりラブですかねー、、うんちチェックします!病院いかなくて腸にいっちゃったりしませんか?

• 12月16日
  • えーなん

えーなん

今日のことなら夜間で行くか明日の朝一に異物飲んだかもって診察に行くのがいいと思います!
    パッチンなら金属なのでレントゲンでみれますし、運が良ければ吐き出させれるかも!
    発見できない、もしくは腸まで行ってしまったら便で出るのを待つか出なければ最悪開腹手術ですね💦
    とりあえず飲んだかどうかもわかりませんから、検査してもらうのが1番だと思います!

• 12月16日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。やはり開腹も考えられますよね、、、あーもう!大変だー。とにかく明日の朝まで慎重に観察してみます。ありがとうございます!

• 12月16日
msy

我が家もラブいます。
普段から食べ物以外のもの口にする子ですか?
動物看護師してて食べ物以外のものは異物って言いますが普段から異物グセがあるならレントゲン撮ってもらうのも方法かと思います。
パッチンタイプのピンって金属ですよね?
金属ならレントゲンに写る可能性が高いので確認になるかと💦
異物の場合食べてすぐなら嘔吐処置できることがあります。
時間が経ってしまうと腸に流れたりして吐き出しにくくなります。
吐かせる際、食道に刺さってしまいそうなものならできないので獣医さんの判断になりますが腸までいってしまうと自然に出るのを待つか刺さったり詰まった時に開腹しかなくなります。

お子さん子場合もレントゲンに写りそうだとは思うのでどちらかが確実に食べたということなら早めに夜間とかに相談してみるのもと思います💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!確実じゃないんですよ、そしてうちの犬異物食べます。大体は破ったものをたべるのでヘアピンとか丸呑みは考えにくいですが、ゼロとはいえない感じです。
    ただもし飲んだとしても最低四時間はたってます。

腸にいった場合の話初耳でした、勉強になりました!

• 12月16日
  • msy

msy

確実に食べたわけではないなら悩ましいですね💦
    もし、病院に行かれるなら同じピンがあれば持参するといいと思います。
    プラスチックなどでも写る場合があるのでレントゲンに写るかどうかピン単体で撮影して確認ができるので。

わんちゃんの話しかできないのですがお子さんのおもちゃを食べてしまって数ヶ月もの間胃の中に滞在しある日突然腸に流れ詰まり、嘔吐を繰り返し開腹手術というケースも知っています。

怖がらせて申し訳ないのですが数日出てこないから食べてなかった、安心というわけではないです💦
    ピンが出てくるまで安心はできないのと嘔吐したりしないかなど様子見ておくといいと思います。

• 12月16日
  • ゆか

ゆか

なるほど、レントゲンにうつるかも確認がいるんですね。
    めちゃめちゃ怖い話ありがとうございます。勉強になりました。これを機に小さいもの捨ててしまいます。

• 12月16日

その大きさなら大人でも飲んだら痛いはずなので、8ヶ月の子なら泣くかぐったりしますよ。犬の事はよく分かりませんが、可能性としては犬の方があるかなぁと思います。

• ゆか

ゆか

そうですよね。大きさ考えると。ありがとうございます😊

• 12月16日