※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

ピジョンのストローマグが割れたので、別の飲み物容器を探しています。コップ飲みだと水分摂取が少なく感じるので、効果的な水分補給ができるものがいいです。お出かけにも使えるものが理想です。同じ月齢の子どもの水分補給方法も知りたいです。

ピジョンのストローマグを使ってるのですが、娘がストローを歯でカミカミしてストローの先端が割れてしまいました(´;Д;`)これで2度目なのでそろそろ別の物に変えなきゃいけないかなぁと思ってるんですが、どんなものがいいでしょうか?

一応コップ飲みはできるんですが、少量ずつでないとこぼしてしまうし、ストローのときほどたくさんごくごく飲む感じじゃないので、1日の水分量が減ってしまう気がして、食事のときしかコップ飲みはしてません。でもいつまでもストローのままじゃダメだし、コップ飲みでもそれなりに水分補給できるようなやつがいいなーと思ってます。できればお出かけにも使えるやつだと助かります。

そもそも同じ月齢のお子さんはどうやって水分補給しているかも気になります(^◇^;)

コメント

メレディス

ペットボトルにつけれる、チューチュー吸うやつどうです?
西松屋に確か300円とか400円くらいの。逆さにしてもでないし、すうとちゃんと出るんですよね!便利!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^それだと確かに出先でも家でも使えるし子どももいっぱい飲めますね!

• 12月16日
もこちゃん

ピジョンは使った事ないですが、リッチェルいいですよ^ ^

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^リッチェルですね!お店です見てみます(*´ω`*)

• 12月16日