※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
その他の疑問

iPhone使っている方、教えて下さい。iPhoneの初期設定で、一番最初に飼…

iPhone使っている方、教えて下さい。
iPhoneの初期設定で、一番最初に飼っていたペットの名前や、昔のあだ名を答えなければいけない設定があるみたいなのですが、 これって自分が設定するんですよね?

旦那がiPhone5からiPhone8に機種変したのですが、なぜか私に上記の答えを教えてと質問してきました。
ちなみに旦那のiPhoneは私名義ですが、この設定が必要な場合ってどんな時ですか?
必ず必要な設定ですか?

機種変前のiPhoneも私名義ですが、私が設定した覚えがなく(^_^;)
詳しい方いらっしゃったらお願いいたします。

コメント

kachi♡

Apple IDのパスワードを忘れた時などに使うもので、もちろん本人が設定するものです😲
旦那さん忘れてらっしゃるんですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

というより、初期設定にはApple IDとパスワード以外使わないと思うのですが💦前の携帯の引き継ぎというわけではなく、1からのスタートですか?

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!AppleIDの時に使うのですね。忘れたんだと思いますが、私名義でも旦那の為に買ったので私が設定するわけないと思うのですが(^_^;) 前のiPhoneの引き継ぎだと思います。
    教えてくれてありがとうございます!

• 12月16日
sofa.

初めてのApple製品であれば必ず登録しなければならない、もしくは前のアカウントを忘れた場合のログイン時や再登録に必要となります🙂

もちろん自分で登録しなければなりませんが忘れっぽい旦那さんであれば夫婦で覚えていた方が良いものかと思います😅

内容からすると前回のIDを引き継ぎたい感じですかね?ねばるならiPhone5を契約しアカウント登録した人(旦那さんが登録したのかな)が思い出さなければなりませんがiTunesに前回の残高がないなら再登録のが早いです😶💦

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!前回の引き継ぎですね!私はアンドロイドなのでよくわからないのですが、なんで私の飼っていたペットの名前やあだ名を登録したのか。そこが謎です。 諦めて再登録したのかな? だといいのですが(笑) ありがとうございました!(^^)d

• 12月16日