※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月10日経ち、2回食に。午前と午後の離乳食は半分ずつ。同じ月齢の方の食事量や、野菜・タンパク質のかぶり具合について質問。午後の離乳食の増やし方が分からず悩んでいる。

離乳食始めて1ヶ月と10日経ち、2回始めました( ˊᵕˋ* )
2回食だと、午前の離乳食より午後の離乳食は半分でいいと本に書いてありその通りに量を半分に減らしてあげてます♡
同じぐらいの月齢で2回食の方、
午前と午後どのぐらい離乳食食べてますか?
あと、午前と午後食べさせる野菜やタンパク質はかぶらないようにしてますか??

今後午後の離乳食の量はどのぐらいずつ増やして言っていいのかよく分かってません😞💧

ちなみに今日は
★午前
10倍粥小さじ6(しらす混ぜる)
トマト小さじ2
じゃがいも小さじ2
りんご小さじ1
★午後
10倍粥小さじ4
さつまいも小さじ2
人参小さじ1
いちご小さじ1

で、午前と午後完食してます!
このくらいの量で、多い少ないとか教えて頂きたいです( ´罒`*)✧"
よろしくお願いします!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

二回食でも同じ量食べてましたよ!

  • もも

    もも

    そうなんですね( ´罒`*)✧"
    ちなみに量ってこんなもんでしょうか??

    • 12月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    もう少し食べてましたよ。
    おかゆ40g、野菜30g位ですね。魚やたんぱく質も少しあげてました!

    • 12月17日
はる

今週から2回食始めました。
2回目はおかゆの量は同じで野菜を少し減らし、たんぱく質無しであげてます。
順調に食べてるので徐々に1回目と同じにしようかなと思ってます。

品目はあまり被らないようにしてますが、ストックの調整でかぶったりもします。

  • もも

    もも

    徐々に1回目と同じでいいんですね♡
    午後はもっと食べれるー‼️って顔をするので増やしてもいいのかなぁと思ってたところです。
    ちなみに午前中の離乳食の量ってどのぐらいですか??

    • 12月16日
  • はる

    はる

    うちももっとくれアピールしてきます(笑)

    午前中は
    お粥小さじ6
    緑黄色野菜小さじ2
    淡色野菜小さじ1
    たんぱく質小さじ2
    あげてます。
    果物はまだあげてないです。

    どのくらい増やせばいいか難しいですね(^_^;)

    • 12月16日
  • もも

    もも

    だいたい同じぐらいかなぁ??
    ちょっと安心しました( ´罒`*)✧"
    どれぐらいが普通なのか全然わかってないまま進めてて不安で( ・᷄-・᷅ )

    • 12月16日