※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

離乳食の中期のメニューについて、離乳食の本を見ると料理が大変そうでやる気がなくなる。どれに出汁を使ったり野菜スープにしたりするかが難しい。

離乳食 中期7ヶ月〜 くらいのメニューって
どうしてますか?m(__)m

離乳食の本みると 中期から 結構 作るの大変そうな料理っぽい離乳食になってて、出汁や 野菜スープで味付けたり。

どれに 出汁つかって、どれに 野菜スープにするのかも 難しいし 何だか 離乳食 初期の潰してあげるのに比べ
やる気がなくなります(笑)

コメント

ままりん

野菜スープは野菜茹でた時に出る汁でOKですよ!
味付けそんなにしなくて大丈夫ですよ、ちょっとずつ野菜に粒つけたり大きくして行くくらいの気持ちでいいですよ😊

分かります!潰してあげるだけの頃の方が楽でしたよね😂栄養素の組み合わせとかも考えるの難しくて困ります💧
本通りの料理みたいにする時もありますが、大体がお粥はそのまま、野菜2〜3種類とタンパク質1種類を出汁や野菜スープで煮てお汁にして、果物とヨーグルトをつけるかつけないかです。
味噌や醤油も使っていいとは言われましたが、まだチャレンジしてないです。