※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
ココロ・悩み

友人がライフステージの変化に合わせて対応が変わってしまい、同じような経験をしている人はいるか気になる。

悩みというか、、気になったので質問です!
私の友人には私が出産育児となって、さらに二人目が出来て、、、という感じになって対応が変わってしまった友人がいます。年齢的に彼氏欲しい結婚したい子供が欲しいという時期だとは思うのですが、途端に変わってしまったというかw私自身も勿論変わっているのでしょうが、こういったライフステージの変化に合わせて対応が変わっていってしまう方は他にもいらっしゃるのかな?とふと思いました(⌒-⌒;)今は気にしなくなったんですが、こういった事って良くあるのかな?ってw

コメント

りり

全く今わたしも同じです…
独身時代よく飲みに行ったり
遊んだりしてた友達が、最近は
全然音沙汰なしです。一人目産んだ
時はまだ普通に飲んだりしてました
が、二人目できてから、あまり
が関わってくれなくなりLINEも
全く来なくなりました…
親友だっただけに悲しいです

  • Sai

    Sai

    私もそうなんです!結婚式で友人代表してもらったぐらい仲よかったのにw多分相手も自分も話題が合わないって自然と感じてしまってるところがあるのかもですよね(T_T)私も悲しいですが、割り切りというか、「あ、この人との友情ってこんなに薄かったんだw」って思うようになっちゃいました(⌒-⌒;)

    • 9月4日
りり

ainaさんのコメント見てまたまた
同じだーと思ったのが、私の話を聞いてると結婚はまだ先で良いって思うって言われたのと同じだと思いました(笑)確かに嫁姑とかあるし、旦那とのスレ違いとか、産んだら寝れないとかあるけど…まぁ覚悟できないならしないほーがいーね。ってなりますね(笑)意外に.独身友達の悩みある人多くてちょっとよかった(笑)
私が心を広く持って.向こうから悪阻がきついだのなんだの相談きたら相談してあげよーと思います(笑)向こうから何もなければそのまま薄い関係になればいーと思いますね。゚(゚^ω^゚)゚。

  • Sai

    Sai

    こればっかりは友人達が結婚・出産までは分かりませんからねw( ̄▽ ̄)本当、向こうから何もなければ薄い関係で良いんだと思います!無理して付き合ってもストレスになるだけですからね(@ ̄ρ ̄@)

    • 9月4日
らくださん

こんばんは♡わたしも、未婚の友達とは前みたいに仲良くは出来なくなりました(^^;;
私はまだ22ですが、やっぱり週末のお誘いは断ってしまうのですが、友達は土日休みということもあり、接する機会が減ったのもあると思います(i_i)寂しいけど、結局は友達より家族なので、私は家族優先にしてます♡笑

  • Sai

    Sai

    まだお若いですね!!育児が落ち着いたらきっとまた遊ぶ事が増えますよ(*^◯^*)土日、、、分かります(T_T)家族で過ごしたいんですよね〜!色々買い出しもあったりするし、家族でってなるとやっぱり土日ですもんね(´・_・`)
    私も完璧家族優先になっちゃってますw円満で良いですよね♪

    • 9月4日
りり

私は今しかできない25ですが、
この子と知り合ったのは18です。
すごく気が合って頻繁に遊ぶ仲
でした(><)一応子供産んでからも
クラブ行ったり飲んだりもしましたが…会話は全然合いませんでした(º﹃º )向こうは恋愛の事で自分だけの事しか考えないで良い立場だから…(´・∀・`)なんか…うーん、私は子供優先にしちゃうから、自分なんてどーでもぃい←ってなってるから共感できず(笑)悩みも、結婚しればそんな悩みなくなるよ(笑)ってゆっちゃうと、会話は、そこで終了なので、相手も楽しくなかっただろうなと想います(笑)そのコが妊娠するなり結婚するなりしたら、連絡くるなら連絡してあげよーかな。ぐらいに思ってます(泣)密かに私も悩んでたので同じ方が居てちょと、よかった(笑)

  • Sai

    Sai

    その共感できない感じ分かります(⌒-⌒;)自分の価値観も変わった上に共感しようとしても、多分友人からしたらズレちゃってたり(´・_・`)私もきっと結婚・出産になればおめでとうとは言えると思うんですが、それからまた関係修復となると難しそうですw
    皆んな同じ悩みが結構ありますが、最近は本当女の友情てこんなもんなのかしらって達観しちゃってます(⌒-⌒;)笑

    • 9月4日
mina_mama⑅◡̈*

私まだ22ですが思いっきり
同い年の子に結婚式のスピーチで
「先にいかれてショックです!」
っていわれましたよ(・・̥)

私も結婚して日曜日は旦那が
休みだから逢えないとか、
妊婦だからあんまり遠くに1人
ではいけないとかありますが
その度に「なんで?めんどくさ~!あたし、◯◯(私の名前)の結婚してからの話聞いてたら結婚したくないとかまで思ってしまうねんけど~(笑)」まで言われます(¯¨̯¯̥̥)

イライラするので他のママ友に愚痴ってますが(笑)

人に寄りますが居ますよねそういう子(¯¨̯¯̥̥)!

  • Sai

    Sai

    なんというか、その子は少し配慮に欠けるというかなんというかちょっとズレてますね(⌒-⌒;)多分相手の気持ちに立って物事を考えてないのかな?w
    でも出掛けれないainaさんに対して結婚したくなくなっちゃうてのはきっと若さ故の率直な気持ちなんだろうなって思ったりw遊び回る歳ですもんね(´・_・`)
    が、口に出す前に言葉を選んで欲しいものですね!(⌒-⌒;)

    居るんですよね、みんながみんなそうじゃないのは分かってるんですけど落ち込みますよね(>人<;)

    • 9月4日