※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんの身長70cmで8.5kg、80cmの服を着ています。90cmの服を買うか悩んでいます。いつ頃から90cmに切り替えたらいいでしょうか?

子供によってそれぞれだと思うのですが、
衣類の80cmはいつ頃まで着れましたか?
また、90cmへの切り替えはいつ頃でしたか?

今10か月の娘は、身長70cmで8.5kgほど。
80cmを着てます。袖や裾は折ってます。

冬のセールで服や福袋買いたいのですが、
90cmにして来年用にするか、今年も着れるように80cmにするか迷います。

参考までに教えていただけると嬉しいです😞

コメント

ゆち

3月生まれの一才八ヶ月の娘は先月から90にしました!

一才半検診のときに83㎝11キロと大きめで体型的には太ってないので80も着れますが手足が短くなってて寒いので90かいました!95があるブランドは95にしてます!来年も確実に切られるようにと100がよかったのですが、さすがに大きすぎて不恰好なので90にしました。

80にすると来年小さくなる可能性は高いとおもいます!どっち用にほしいかでサイズ決めたらよいかと思います!
私は来年の冬用に福袋は100買う予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90or95だと来年にはちょうど良さそうですね(*^^*)
    2月生まれなので参考になりました❤

    • 12月16日
しーちゃん

今年の冬服(1歳6ヶ月)から90着てます☺80は着れますが、お腹が出てるのでピチピチです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子はお腹出てますもんね😆
    来年用には90cm選ぼうと思います!!

    • 12月16日
れけもこ

物によっては80でもきついのがあります^ ^;

76cm、10.8kgです。

なので90買って袖まくってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年には90or95がちょうどよさそうですね😄参考になりました💓

    • 12月16日
匿名希望

うちの子はまだ現役で80来てますよ~
去年と今年と2年着れたのでこれからセールなどで買うのは90~100にしてます。現在手持ちの枚数が少な目でしたら80買って沢山着せて来年も着れればいいなくらいで購入するのもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年着れると嬉しいですね👧💓今年の分は足りてるといえば足りているので90を買おうかと思います!

    • 12月16日
ゆいはは

うちは物によっては2歳過ぎても80着てました
標準体型です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳まで着れる場合もあるんですね😄
    長く着れると嬉しいですね😋

    • 12月16日
にも⍤⃝

今の月齢からいうとちょうど平均くらいの86.5cm.11kgですが、まだ80着れていますよ〜笑

BREEZEやアプレレクール、GAP、H&Mなど。ゆとりがあるわけではありませんが、ズボンなどはジャストサイズです。

90だとズボン、アウターなどはまだ折ります。上服の袖は折りません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様、結構大きめのように思いますが80も着れるんですね(*^^*)
    うちも今年着てる服、来年も着れると嬉しいです(*^^*)

    • 12月16日
ぽちの助

長女は1歳になって直ぐに90になりました(´・∀・`)
その時にはもう身長は78cm、体重は10.9キロだったので…(´・ω・`)
今は身長84cm、体重11.9キロで、90の洋服がピッタリになりました(笑)
上だけなら、95でも大丈夫です(^q^)

標準体型か、大きめちゃんかで違うかと思いますよ(*´ω`*)
うちはデカすぎるので、90です(›´-`‹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめのお子様なんですね😊
    来年用には90か95を買おうかと思います💓

    • 12月16日
miomio

うちの一月で2歳になる姪っ子、今ちょうど90着てますよ(o^^o)
下は物によって80もいけるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2月生まれです😋
    来年用には90買おうかと思います😊今着ているものも来年着れたらいいなぁと思いました😄

    • 12月16日
マイカ

2歳すぎてから買う服は90にしてましたが、3歳になったばっかりの子は少し小さめなので、まだ去年の80着てます😂90だとまだ少し大きいかな?でも80じゃちょっと小さいかな?くらいです😂