※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
サプリ・健康

アドバイスよろしくお願いします😆✨私は身長162㎝の体重41kgなんですが健…

アドバイスよろしくお願いします😆✨
私は身長162㎝の体重41kgなんですが健康的に太るにはどうしたら良いのでしょうか😅⁉️
決して少食ではないのですが今も完母だったり子供の生活リズムに合わせて夜ご飯とかも6時には食べてしまうのでなかなか太れません💦

今プロテインとか飲むのはどうかな🤔⁉️とか思っているのですが運動しないと微妙ですかね⁉️💦

子供をあと1人希望していますがとにかく悪阻が酷く38kgまで体重が減ってしまい生命の危機を感じました😭
なので妊活はしっかり体重を増やしてから始める予定でいます💡

風邪もひきやすかったりでとにかく健康的になりたくて💡そのためにまずは体重を増やしたいです‼️

ダイエットの商品は沢山あるけど太るための情報はなかなかえられないので、
食べ物だったり、生活リズムでもなんでもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

41?!かるい!!
私は160㎝で軽い時で43㎏です♪
筋肉ないようでしたら筋トレですかね?

  • ペコ

    ペコ

    やはり筋肉ですよね✨
    悪阻で筋力かなり落ちたみたいで💦
    腹筋、背筋、腕立てからはじめようかな🤔💡
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
  • みー

    みー

    やっぱりコアマッスルじゃないですかね✨
    変に太るような食べ方したり、太る食べ物食べたりしても太るだけで良くないですから…

    • 12月16日
メレディス

171で48です。無理ですね、もう諦めました 笑
これはもう体質ですね。子供寝かせてからもお菓子やら夜食やら食べてても全く増えないですからね。どゆこと自分!ておもいます。影響は肌にだけでてきます 笑

  • ペコ

    ペコ

    やはり体質ですよね😢
    妊娠中の悪阻は大変じゃなかったですか😆⁉️授乳中だからかここ1年が体調くずしてて💦
    同じ体質の方がいて勝手に嬉しくなっちゃいました✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
  • メレディス

    メレディス

    つわり二回とも、ほとんどなくて。笑
    私もともとランナーで大会とかよくでてたんです。筋肉ついてようがついてなかろうが増えないですね、体重。羨ましいよ!と言われますけど痩せていていいのは若いときだけかとおもってます。今細いと逆に老けて見えるんですよ。産後は目の周りの肉もおちてハーフ?とかホリが深いとかいわれます、悲しい。ブラウンのシャドーやったら骸骨だわい。笑

    • 12月16日
  • ペコ

    ペコ

    悪阻ほとんどないのは羨ましいです✨
    私も陸上部だったので10キロくらいですが市民マラソンとかよく出てました😃💡
    筋肉あっても体重はあまり変わらないですよね😭
    でも、また走りたいし筋トレしてみようと思います💪
    プラスの質問にまでお返事ありがとうございました🙏

    • 12月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

寝る直前に食べることですかね…
もちろん6時にお子さんと食事をしつつ、です。
わたしは太りやすいので、寝る前の晩酌が続くとあっちゅーまに太ります💦

  • ペコ

    ペコ

    寝る直前にオニギリとかでも良さそうですよね🍙✨
    寝かしつけで寝落ちしない時にはオニギリや大好きなアイス食べることにします😏

    • 12月16日
  • ペコ

    ペコ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
ととろ。

健康的に…となると、筋肉をつけることだと思います(><)
でもプロテインはオススメしません😭
母乳あげてると体重増えにくいですよねー(><)

おやつにお芋やパンなどを食べたりはどうでしょう?
あと、朝食はご飯派ですか?パンだと太りやすいって聞いたことあります!ちなみにわたしはパン大好きでプヨプヨです(笑)
ご飯が好きなら一食あたり、お茶碗2杯にすると効果ありです💡←主人が痩せやすいので太りたい時期はこれやってます。

  • ペコ

    ペコ

    やはり筋肉ですよね💪✨
    プロテインおすすめではないのですね😵💦
    最近パン派なので🍞おやつはメロンパンです😆👍
    朝は納豆ご飯やコーンフレークなので朝もパンにしてみようかな🤔💡
    旦那様ご飯2杯なのですね🍚🍚✨

    • 12月16日
  • ペコ

    ペコ

    途中で投稿してしまいました💦
    私もお米モリモリでいきます🍚🍚✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
めぐひまち

太れない方、たまに聞きますが、羨ましいです😭
でも真剣に悩まれてるんですもんね💦

お相撲さんみたいなご飯はどうですか??
一日2食とか?!
食事回数減らしてたくさん食べると太るかな。
あとは寝る前とか…

私はもうあっという間に太るので太り方伝授したいぐらいです。

  • ペコ

    ペコ

    以前はダイエットしなくても痩せててラッキー😆✨くらいに思ってましたが最近、風邪をひきやすくなってしまい授乳中だからならいいのですが痩せていて風邪をひきやすいのかな🤔💡
    とか考えるようになりまして💦
    回数減らすと痩せちゃったことがあるのでやはり寝る前にご飯食べることにしてみます🍚🍖
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月16日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    授乳中ってやっぱり体力削られます。痩せてるとさらに元気もなくなりますよね。
    寝る前に糖質を取ると良いのかなと思いました。
    特に母乳は糖分使われるので。

    • 12月16日
  • ペコ

    ペコ

    授乳中だとやはり体力削られますよね💡
    母乳は糖質使われるのですか😳
    これから、アイス食べることにしまーす😆🍦✨

    • 12月16日
  • ペコ

    ペコ

    またまたコメントありがとうございました🙏

    • 12月16日
あ

太るといえばやはり糖質ですかね😊
お米パン麺類甘い物芋類、
糖質+脂質で体脂肪は増えやすいと思います!
筋肉を増やしたいのであれば
糖質+タンパク質+筋トレですが、
下手に筋肉を付けると代謝がよくなるので今より痩せてしまう可能性もありますね😵

  • ペコ

    ペコ

    糖質プラス脂質ですよね👍
    それを寝る前にしっかり摂るようにしてみます😄💡
    筋肉付くと代謝アップで脂肪を分解してしまう可能性あるのは気づかなかったです😱
    筋トレやり過ぎ注意ですね‼️
    素敵な情報ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月19日