※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh.h
子育て・グッズ

4月から仕事復帰予定で、9ヶ月の息子を保育園に預ける不安があります。先輩ママさんの経験やアドバイスを教えてください。

4月から息子を保育園に預けて仕事復帰予定です😭
4月で息子は9ヶ月なのですが、仕事と育児、家事をやっていけるか不安です😱
朝8時半〜16時頃まで勤務の予定です😅
同じような先輩ママさん、9ヶ月〜1歳くらいの時の、離乳食や寝かしつけ、家事のタイミングなど、どうされてましたか?参考に教えていただけると嬉しいです😖

コメント

みおまおママ

上の子のとき、生後三ヶ月で預けて仕事に復帰しました。
両立大変でしたね。バタバタ。自分の支度や保育園の支度。ゴハン作ったり家事も。ある程度手抜きしたり、やれることは前の日にやっておくとか、休みの日にまわすとかしないと寝るまで動きっぱなしです💧
離乳食はまとめて作ったのを製氷皿に入れたりして冷凍したり。ダンナさんも手伝ってもらってようやくです。
時間いくらあっても足りません💧

• pooh.h

pooh.h

3ヶ月で復帰されたのですね、すごい😖
    やっぱり動きっぱなしになりますよね😱
    私は夫の帰宅が22時とかでほぼワンオペなので、本当に不安です😩
    土日は仕事お休みなので、平日はできるだけやって、休みの日に回すのが良さそうですね😂
    ありがとうございますございました😊

• 12月17日

1歳0ヶ月から職場復帰しました💡
9~16時勤務、通勤片道1時間弱です。

5時20分に起きて洗濯物干し
子ども、自分の準備
時間に余裕があれば晩御飯の汁物作り

17時過ぎ帰宅して、洗濯物取り込み畳む、晩御飯作り、晩御飯、翌日の保育園準備、お風呂掃除、お風呂
21時寝かしつけ

復帰後このリズムに慣れるまでは、晩御飯ベビーフードの日も多かったです(>_<)
1週間の献立を決めて、野菜等は日曜日にまとめて切っておくと便利です☺️

• pooh.h

pooh.h

やっぱり早く起きないといけませんよね😱あー今から憂鬱です😂笑
    なるほど、ベビーフード取り入れると少し楽かもですね!
    教えていただいてありがとうございました😄

• 12月17日
たぁこ

8ヶ月から復帰しています
18時お迎え→娘の離乳食
18時半過ぎ大人のご飯
19時 夫がお風呂いれる
その間に片付け
19時半 寝る前のミルク→寝かしつけ
20時 明日のご飯の下準備、保育園の準備など
21時から寝るまでがお風呂&大人の自由時間です

• pooh.h

pooh.h

18時から21時までの3時間で沢山やることありますね😭
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました😄

• 12月17日