※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が嬉しいけど、腰痛がひどくて困っています。トコちゃんベルトをしているけど、痛みがあります。対策が知りたいです。

9ヶ月入りました\(^o^)/

赤ちゃんが成長してるのを見れるのはすごくすごく嬉しいんですが、腰痛がだんだん酷くなってきました😢

トコちゃんベルトしてますが、お風呂入るまでしてると締め付けが苦痛に感じる時があります⤵️
なので夕方には取ってしまいます😞
特に寝返りしたり、起きたりするときが痛いです😵

姿勢は気を付けてますが、正直出産までこの痛みに耐えれるかなと😱

何か良い対策とかあったら教えてほしいです😭

コメント

私も腰痛悩んでました😵
寝起き辛いですよね😭

よく聞く方法ですが、やはりお風呂に浸かって温めるときがすごく楽でした😢💓
湿布貼れないし、結局寝るときは痛かったです😭あとは抱き枕?(授乳でも使えるクッションみたいなやつです)を抱いて寝るといくらか楽だったような気がします😭

• しゅーみ

しゅーみ

やはり温めと抱き枕しか楽になる方法ないですよね😱
    腰痛の原因、妊娠以外にあるんじゃないかって思ってしまいます😣

• 12月17日
ルイボスティー

私も、腰痛というか背中痛と恥骨痛に悩まされてます。
上の方が話されているように、授乳枕&抱き枕を足の間に挟んで、寝るようになりました。
寝返りをうつのは、相変わらず、痛いですが、楽に眠れるようになりましたよ。
3000円~4000円で購入できました。

• しゅーみ

しゅーみ

寝返りするのに痛いのはどうしようにもないですよね😢
    湿布貼れないのがツラいです⤵️

• 12月17日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

そうですね。
    でも 、湿布を貼ったとしても、痛みは完全に取れる訳ではないと思うので、生まれるまでのお付き合いだと思って、がんばります!
    ちなみに一人目は、抱き枕すらなかったので、今はずいぶんと快適です。

• 12月17日
  • しゅーみ

しゅーみ

とにかく頑張るしかないですね😭‼️‼️
    主人にお願いして、たまにマッサージもしてもらおうと思います💦
    ありがとうございました😆

• 12月17日