※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる際、生理中の対処法について相談です。タンポンでも漏れることがあるため、他の方法を知りたいです。

旦那の帰りが遅い等で、いつも子どもを1人でお風呂に入れていらっしゃる方!
生理中のお風呂はどうされてますか?🤔
タンポンも検討しましたが、多い日はタンポンでも漏れちゃいます😂

コメント

kachi♡

タンポンしてても湯船の中でどばどば血出て来ちゃうんですか😲?

• いちご

いちご

まだお風呂では試したことないです!
    3日目とかだと、タンポンしててもナプキン必須で、ふつうにどばどばでてます😂
    お湯に浸かると出ないもんなんですかね?

• 12月16日
  • kachi♡

kachi♡

あ、試したことないんですね!
    湯船につかると水圧で出てこないですよ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)昔からあんまり気にせず入ってましたが、湯船の中で血が漏れたこと一度もないです👀
    タンポンなんてしてたら確実に出てこない気がします😲

• 12月16日
  • いちご

いちご

そうなんですね🙄
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月16日
mako

今月生理が再開して、子供だけ浸からせてみましたが結構支えるのがしんどくて子供も不安そうな顔をしていました😅
つかまり立ちできるのでまだよかったですが、4ヶ月だと尚更安定しなくて大変かもと思いました💦
来月は浸かるところはベビーバスにしてみようかなと思ってますが、浅いしすぐお湯冷めそうだし…と迷い中です💦

ピノりん

先月、生理再開しましたが一緒に入っちゃってます( ^ω^ )
調べたところ、経血に害はないとのことなので💡あと他の方も言ってる通り水圧で出てこないので!
ただ入る前は自分の体しっかり洗ってから入ってます👍
この時期お湯に浸からないとしんどいです😅