※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

野菜が食べてくれないので、カボチャなどと混ぜて食べさせています。豆腐のハンバーグも試しています。これでいいでしょうか?

離乳食について。カボチャさつまいもコーンなどの甘い系のものならたべてくれるのですがその他の野菜大根などなどは目でみて確認したべてくれません。結局カボチャなどと混ぜるとたべるのですがそんな感じでいいのでしょうか?豆腐のハンバーグなどもぽいです😢

コメント

くじら

みなさんの使っているベビーカーやオススメってありますか?何歳位までのりますか?頂きもののベビーカーが壊れてしまい買いにいったのですが、シングルタイヤがいいなたおもいいったの、ですが店員さんにはなしきくと段差などのベビーカーをもちあげやすさなどのベビーカーもすすめられいざやってみるとメーカーで全くちがい悩んで帰ってきてしまいました(笑)何を重視したとかこれからかうならこんなところをポイントにするといいなどなんでもいいので教えてください!

ちょみ

味付けはどうされてますか?お味噌汁とかもダメですか❓少しケチャップとか使ったら食べてくれないですか😅❓

• くじら

くじら

味付けはだしをつかっています!味噌汁は赤ちゃん用の味噌汁のもとをつかっていますがはらいのけられます。ケチャップつかったことないです。

• 12月16日
  • ちょみ

ちょみ

11ヶ月なら少しずつ調味料使っても良いと思うのですが…私は10ヶ月のときに市の講座で食べないならケチャップ、マヨネーズ、お醤油や味噌は使って食べさせてあげてと習いました😃単純にたぶんカボチャなどに比べてて極端に味がないから食べないんだと思います。大根はすりおろして片栗粉と好きなお野菜で大根餅にして、焼くときに少しお醤油をかけると美味しいですし、お魚を大根おろしで煮るのもおすすめです。菜っ葉系はすりごまと胡麻和えにしたり、卵焼きに混ぜるのも簡単です。卵のアレルギー確認は早めに済ませておいた方が楽ですよ。鶏卵はいろんなものに含まれているので。

• 12月16日
  • くじら

くじら

ありがとうございます♥️少しずつ調味料使ってみます。

• 12月18日

甘い系が好きなら、ホットケーキに混ぜてあげてみてはどうでしょう!

• くじら

くじら

ホットケーキはまだあげたことないです。卵を黄身しかあげたことがなく...

• 12月16日

退会ユーザー

赤ちゃん用のなら牛乳か水のみでできますよ!

• 12月16日
  • くじら

くじら

そうなのですね!やってみます!ありがとうございます♥️

• 12月16日