※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

アカチャンホンポのベビーローションを使っている方いますか?赤ちゃんの保湿に使っている方は少ないかな?ワセリンやプロペトを使っている方が多いでしょうか?

アカチャンホンポのベビーローション使われてる方いらっしゃいますか?
ワード検索をしても、赤ちゃんの保湿に使われてる方少ないのかな?って印象で…ワセリンやプロペトを使ってる方のほうが多いんでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

アカチャンホンポのベビークリームの方を使ってますよ☆

手頃な価格だけど、満足出来てます(^^)
ワセリンには、保湿効果ではなく保湿した肌に蓋をする効果があるので乾燥を防ぐにはいいかもですが〜乾燥した肌に使っても物足りないかと思います💡

• そうまま

そうまま

ありがとうございます〜✨
    ワセリンの違い、分かってなかったです!
    なるほどです\( *´ω`* )/

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

市販の使ってて問題がないならそれでいいと思いますよ♪

やっぱり乳児湿疹が酷くて市販のじゃ効いてるのか分からないとか、乾燥肌でガサガサ、掻いて赤くなってかわいそう、市販のじゃ良くならないとかだとみんな病院へ聞きに行って保湿剤出してもらうんです。そういう人はプロペトとかヒルドイド出されて使ってるんですよ。

まぁでも病院の保湿剤は薬と一緒ですし無料で貰えるので、その辺はいいかなって思います。

• そうまま

そうまま

分かりやすくありがとうございます!
    まずは市販ので効果を見てみたいと思います✨

• 12月16日
❥

小児用だとワセリンがプロペトですね!皮膚科や小児科で処方される保湿剤がそれなので多いですね!うちもそれです(^^)

• そうまま

そうまま

病院で処方されたものがやはり安心ですよね✨一ヶ月検診のときに、乾燥対策をお願いしたいと思います\( *´ω`* )/

• 12月16日
Sママ

うちはヒルドイド使ってます✩⡱
最近は乾燥がひどいのでその上からプロペト塗ってます、

• そうまま

そうまま

ヒルロイド!よく聞きます!!
    二重で塗るとより効率がいいのですね✨

• 12月16日