※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

胚盤胞胚移植で妊娠し、エコーで胎嚢確認。前回の経験から不安。胎嚢の大きさや影が気になり、先生に相談したい。

胚盤胞胚移植で妊娠しました。5w3d でエコーを見たら胎嚢確認できました。エコーの画面では8.5mmとあったのですが、先生は訂正してカルテには9.5mmと書いてました。前回、人工授精で妊娠した際、5w2dで6.9mm。その後、つわりもなく変だなって感じてたら稽留流産してました。この経験から、今すごく不安です。前回と同じように育ちが良くない気もするし、胸の痛み以外で妊娠した感じはない。前回と似てます。検索魔になって見てみると、やはり胎嚢小さめ。個人差はあると言っても、自分が経験した嫌なことがまたやって来るのかと怖いです。エコーを見てて、ハッキリと黒い影?として胎嚢が見れなかったことも気になります。見てる時に胎嚢の中に白い影?のようなものが見えたのですがそれも気になります。先生も白い影が見えたって言ってたけど、それが胎芽?なのでしょうか?また1週間不安に過ごすのかと思うとここで質問せずにはいられず書いてます。

コメント

すぬかな

ご不安な気持ちお察しします!私も同じ移植で妊娠し、出産しました!
確かに若干小さめですが、個人差があるためなんとも言えないですね。私も妊娠している症状が全くなく、むしろ出血していたので「だめだな。」とあきらめていた位です。姉が助産師なんですが、「赤ちゃんのことあなたが信じないで誰が信じるの?居てくれている、生きていてくれることをあなたが信じなさい!お母さんなんだから!」と励まされて出産まででき、10ヶ月の男の子のお母さんになれました!
流産、私も3回ほど経験してますが、毎回症状が違っていたので妊娠初期症状はあまりあてにならないと思っています。
あなたの赤ちゃんはきっと大丈夫!信じましょ❗

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。暖かいお言葉ありがとうございます😊そうなんですよね、個人差あるんですよね😰たしかに母が赤ちゃん信じなくてどうするんだってなりますね。すごい心にしみました😌赤ちゃん信じて毎日過ごします!ありがとうございまし☺️

• 12月16日
  • すぬかな

すぬかな

不安な気持ちを出すことが大事だと私は思います!信じましょ❗きっときっと大丈夫!お腹なでなでして「がんばれー🎵」と応援してあげちゃいましょ!

• 12月16日
  • yulilycoo

yulilycoo

うぅー😭言葉が身に染みて泣けてきます😭ありがとうございます♡毎日お腹さすって声かけて応援します!頑張ります!!\(^ω^)/

• 12月16日
すぬかな

無事に妊娠継続できたらまた教えてくださいねー!
赤ちゃんへ🎵ママを困らしちゃだめだぞー!ママ、あなたに会えるの楽しみにしてるんだよぉー!ゆっくりでいーから元気に育つんだよぉ!

• yulilycoo

yulilycoo

はい!☺️こちらにコメントさせて頂きますね♡すぬかなさんの言葉が赤ちゃんにも伝わってくれてますように。これを励みに頑張ります!😊遅くに失礼しました。おやすみなさい

• 12月16日