※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

お腹痛くて病院で診てもらったら羊水の量が多くて入院が必要かもしれない。甘い物と果物を控えて羊水の量を減らせるか不安。仕事中心に肉と野菜を食べて様子を見るよう指示された。漢方とリトドリンを処方されて不安。食生活を改善して赤ちゃんのために気をつける。

2回目の投稿です🙇🏻‍♀️
今日お腹痛くて病院で診てもらったら羊水の量が多い事と子宮頸管が32mmで後7mm短くなると入院だよと言われました( ; ; )
それで羊水に関して、甘い物と果物を控えて下さいって言われたんですが控えるだけで羊水の量は減るのでしょうか?😓
子宮頸管に関しては、仕事をしてるので休まないといけないとまでは言われず無理しないようにと肉と野菜をいっぱい食べて様子を見ようと言われました🍽
後は漢方とリトドリンを処方され毎食後に服用するように言われたのですが不安です( ; ; )
羊水の量が多いから赤ちゃんの動く範囲が多くて良くないって言われて、チョコとかを食べてたのをすごく後悔してます( ; ; )
野菜も積極的にとってなくて仕事終わりでしんどい時はコンビニとかお弁当やさんで済ませてました!
自分だけの楽をとった結果、赤ちゃんが苦しくなってるようです💧
さっそく今日の昼から食事には気をつけますがオススメの野菜が沢山とれる料理や同じような経験した人の意見が聞きたいです👂

コメント

ぴぃ

私は妊娠してからこってりしたご飯やドレッシングなどが胃もたれして食べられなかったので、サラダや鍋、薄味で煮物などで野菜多くとることにしてました(^^)
チョコ、ナッツ、アイス、ケーキなど食べたいってなったりしてたんですが、少しなら大丈夫って聞いてたけど、旦那が気にしてたので食べるのやめました(^^;;
どうしてもガッツリしたものや甘いもの食べたくなった時はどちらかだけ週に1回だけ、体調と旦那と相談して決めました!
妊娠中の食欲って、コントロール難しいですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
食べたいってなったらどうしても食べたくて口の中がもうその食べ物になっちゃってる感じで˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
私が1番辛かったのは辛いもの我慢するのです!!

羊水は多すぎても少なすぎても赤ちゃんがしんどいらしいので、元気な赤ちゃんの為に頑張りましょ♪

  • SHIORI★

    SHIORI★

    回答ありがとうございます!✨
    甘い物が大好きでチョコを買い溜めしたところなので勿体ないけど友達にあげました( ; ; )
    赤ちゃんの為に頑張ります!

    • 12月16日