※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆Sママ
子育て・グッズ

子育て中の育休中の主婦が、連日のイベントに疲れている様子。夫のサポートもあるが、自由な時間がほとんどなく、友人との飲み会にも戸惑いを感じている。

2歳の子と3ヶ月の子がいます。旦那も家事等々手伝ってくれたりはしますが..この前は結婚式に招待され三次会まで行ってきたり、今日は忘年会で飲み会、年末2日間私は子供連れて実家に行きますが、その間2日間久しぶりに会う友達や仲間と飲み会らしいです..私だって今は育休中..上の子は日中保育園に行っていますが下の子はまだまだ手がかかるしどんな時でももちろん一緒。自由になれる時間なんてほぼない💦 色々考えると、今日飲み会行ってくるね~~って言われたけど、正直快く送り出せなくて目も合わせず返事してしまった😅

コメント

KKS

今月忘年会多いですよね~!
私は飲み会を断ってほしいなんて思ったことないですが、こうも続くとイライラします(笑)
快く送り出したいけど、こっちが子供ふたりお風呂にご飯に寝かしつけに泣かれてひーひーなってる時に、旦那は悠々と飲んでるのかと思うと…
居てもイライラするけど、いなくてもイライラしてます。
心の狭い嫁です/(^o^)\
A☆Sママさんみたいに思ってるママは山ほど居ると思いますよ~~~!!
毎日お疲れ様です😭💓

• A☆Sママ

A☆Sママ

ありがとうございます😢♥️
    私もです💦断って欲しくはないけど、続くとイラッとしてしまいます😁💦(笑)こっちはひとりになる時間すらないし、泣かれればオムツにミルクに寝かしつけ💦イヤイヤの上の子💦
    行ってきたら~~とは言ったけど、いざ行くとなるとイライラしちゃう私こそ心の狭い嫁です(笑)

• 12月16日
たまちゃん

ムカつきますよね。わかります😑
うちは、あんまり多い時は 態度にだしてます。そうすると、たまには友達とご飯食べに行ってきな〜とか言われるので。じゃあ、よろしく!って私は出掛けます!
やっぱり順番までは行かなくても たまには預けて出掛けたいですよね!

• A☆Sママ

A☆Sママ

ですよね~~💦❗❗私もたぶん態度に完全に出ちゃってます(笑)😁💦
    子供が嫌いとか離れたいとかそういうのじゃなくて、ほんの数時間でもいいしいつもじゃなくていいからたまには預けて好きにリフレッシュしたいときもありますよね💦
    こっちは美容室だってろくに行けないのに、自分は伸びたな~~となればすぐこまめに行ってるし!って言いたくなっちゃいます(笑)

• 12月16日
  • たまちゃん

たまちゃん

男って言わないとわからないので、遠回しにでも言った方がいいですよ!
    「今度友達とご飯食べに行きたいんだけどなぁ」〜とか😊単刀直入に言うと機嫌悪くなって面倒なので。「見てるから言ってきな」って言われたら。すごい喜ぶとか・・・すると快く送り出してくれるかも👍

• 12月16日
  • A☆Sママ

A☆Sママ

ホントですよね😅遠回しでも言わないと、何が⁉️って感じできっとわかってないんですよね😅⤴️
    いってみようかな❗❗って思います👍

• 12月16日