※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

家族には感謝しているけど、指示やペースに疲れてしまう。精神的にしんどい時もある。

すみません、また書きます💧疲れて休ませてもらうために実家きて、家族もそれを了承してたくさん助けてくれてるのに…「(抱っこしながら)おしゃぶり取って」「ちょっとそれ取って」お出かけでも「このルートでいこう」「ちょっと時刻表調べてよ」あれこれ指示出されて動かされると、ペース崩されて地味にしんどいです💧

負担は激減したし家事は全くしてないしすごく助かってるのは事実なんですが精神的にしんどいときがちらほら💧
家族のみんな、ごめんなさいm(_ _)m

コメント

しずかmama

非常にわかります!笑
身体は比較的ラクですが、ストレスが溜まります…

• ゆ055

ゆ055

きゃーうれしいです、わかっていただけるなんて…!ありがとうございます😂やっぱり健康って、身体だけじゃないですね😅バランス難しいです💧

• 12月16日
  • しずかmama

しずかmama

そうです!私は独身時代ですが、実家でストレス溜まり過ぎて体調崩し、1人暮らしを始めたら途端に元気になりました笑 実家が必ずしも聖地ではないな、と思います笑

• 12月16日
  • ゆ055

ゆ055

そうだったのですか!実は私も実家がストレスで、地元を出て結婚出産しました…でもキャパ超えして結局実家で世話になってます😢それにしても、しずかmamさんは実家出られてすぐ元気になってよかったですね、うらやましいです😂実家出ても縛られがちなケースもけっこう多いですよね💦

• 12月16日
  • しずかmama

しずかmama

私は持病があったので結局、色々と1人でやるには難しく、今は実家近くに家を建てました笑 干渉度は高めですが、違う家庭なので不必要なところはバッサリ切りながら、でも難しいところは甘えながらやっています笑

• 12月16日
  • ゆ055

ゆ055

そうなのですね、近くに家を構えるのはいい距離感ですね😂私はかなり遠方になったので「必要なだけちょこっと頼りたい」とか無理で😂上手にされてて素敵です💓

• 12月16日
みどり

わかります!実家って家事しなくていいのでその面では楽ですが、他のストレスが満載ですよね…休むために行っても結局休まらない…😂

• ゆ055

ゆ055

わかっていただけてうれしいです😂ゆっくーりできる場所は結局ないですね😂私たちに楽園はないのか…でもきっと子供がいてくれている今この場所が楽園なんですよね、疲れようがイライラしようが😂

• 12月16日