※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。急なお腹の痛みにパニック。陣痛に耐えられるか不安。先輩ママの経験を知りたい。

こんばんは!
今、36週3日の妊婦です!
昨日の夜急にお腹が痛くなり汚い話下してしまいました💦
でも最初はなかなか出なくて、陣痛?前駆陣痛?この痛みはなに?ってパニクってしまい更には足がガクガクと震えてしまって。
スッキリしたら痛みも少しずつ収まり今日は何もなく大丈夫でした!

ですが、1つとっても不安になってしまった事があります。
こんな痛みでパニクっちゃってたら本当に陣痛がきたら痛みに耐えられるのかな?と怖くなってしまいました。
いくら大丈夫、大丈夫と思っても全然足の震えは収まらず恐怖が襲ってきました。

出産した先輩のみなさんはどうやって心の準備など陣痛きたら落ち着いたり出来ましたか?
今から陣痛来るのが怖くなってしまいました。
早くお腹の子には会いたいのですが、、
こんな情けないママで大丈夫かな。。

コメント

近くにお母さんと助産師さんが常に居てくれたので落ち着いて出産できました(◦ˉ ˘ ˉ◦)💕
もうすぐ可愛い我が子に会えると思ったら頑張れますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    誰かがそばで励ましてくれたりするときっと落ち着けますかね?
    旦那が立ち会いの予定なので何事もなく立ち会えて励ましてくれることを祈ります!!

• 12月16日

退会ユーザー

助産師さんが居るとかなり安心しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
    あと旦那さんに手を握ったりしてもらえると安心ですよ(*´³`*) 💕
    安産でありますように💓

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そばに誰かいるだけで違いますよね!!
    不安ですが頑張ります!!
    ほんと安産でありますよーにと願うばかりです😭

• 12月19日

退会ユーザー

全然違いますよ(⑉• •⑉)‥♡
    母は強しです(*´³`*) 💕
    頑張ったら素晴らしい感動が待ってます💕FIGHTです❣️

• 12月19日
どれみ

私、陣痛は腰痛からで、病院着くまで陣痛って気づかないくらい痛くなかったです!
初産ですが陣痛開始から4時間、病院到着時には子宮口8センチひらいていて病院到着後2時間で生まれました!
痛いけど…何も考えれないくらい必死でした笑笑

大丈夫ですよ💕楽しみですね

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

スーパー安産だったんですね!!
    羨ましい\(^-^)/
    そんな怖いとか考える暇もなく必死になっちゃいますかね笑
    母は強し!ですもんね笑
    頑張ります★

• 12月16日
まこ

私も陣痛の痛み?とか怖かったですけどいざ来るともうすぐ会えるって想いと、生理痛の数倍と思えばなんとなく乗り越えられます💦陣痛来ると話せんよって親に言われてたんですが普通にベラベラ話してましたよ(ノ∀`笑)
「女は強し」ですよ!!(o´艸`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

時々結構重い生理痛もあったのでそれの数倍と思って頑張って乗り越えます!!笑
    ですよね笑 女は強し!ですよね笑
    頑張ります!!!!!

• 12月16日
  • まこ

まこ

私もありました笑
    切迫だったせいか安産でしたが気が遠く感じました( ̄∇ ̄*)ゞ
    産まれてきたら感動しますよ(o´艸`)親と彼がいて泣かなかったですが💦

休めるのわほんとに今だけですよ💦
    ゆっくり休んで食べて出来るだけ運動して体力つけて出産望んでください(ノ∀`笑)

切迫で入院しててなにもできなかった私わ産む時も産まれたあとも半分死んでましたww

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり感動しますよね!
    こんなにも長く自分のお腹の中にいますし!

今のうちに寝たりゆっくりします!
    散歩などして体力つけるのも忘れずに笑

入院してると長く感じてしまいますよね😣💦

• 12月19日
ぴよ

私も陣痛が来るのが本当に怖かったです😭周りの先輩から話を聞く度に怖くなってしまって、会社でも怖い怖いと言っていたら、案ずるより産むが易しだよって言われました(笑)

私は安産ではなく、陣痛がきてから赤ちゃんの心拍が下がってしまい、帝王切開と言われ震えました。赤ちゃんのこともとても心配になり、それでも震えました。そっちの方がよっぽど怖かったです。

でもなんとか経膣分娩できました✌

先生、助産師さん、看護師さんがずっとそばにいて支えてくれたおかげで、痛くても怖くても頑張れました❗

痛すぎて夢中でいきんでいたら、いつ破水したのかもわかりませんでした😅

もう痛すぎて無理ってくらいになるとするっと産まれてきます😀本当に感動します😆

ママだけじゃなくて、赤ちゃんも一生懸命頑張って頑張って、何もわからない外の世界へ産まれてきます。赤ちゃんも怖いはず。一人じゃないから頑張れます、絶対に大丈夫❗❗

その時までお体大事にして、今しか感じられない胎動を思いっ切り感じてください❤

安産をお祈りしています😉

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

友達などの話を聞いたり両親学級で出産のビデオを見たら自分もそろそろなのかと考えたら怖さもだんだん出てきてしまって😭
    周りの励ましてくれる先生方がいるのも心強いですよね!!
    赤ちゃんもなにもわからず頑張って出てくるんですから私も弱音を吐かずに頑張らないとですね✊
    今しか感じられないこの胎動を忘れにように過ごします♥️

ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 12月16日