※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

つわりが改善してきて嬉しいけど、喉に違和感がある。2ヶ月吐いてたせいで喉が腫れてるかも。次の検診まで待つのが辛い。

15w5dです🍼
毎日の嘔吐生活のつわりからやっと抜け出せそうで‥
ここ2〜3日気持ち悪いのが10%くらいで吐いてません🤣
嬉しいです😭

でも昨日からなんか喉に詰まってるような?感覚があります💦
吐きそうなのかな?って思っても吐けないし、
逆にご飯食べたら治るかな?と思って食べても、まだ引っ掛かってる感じがあります。
痛くはないけど喉が半分塞がってる感じがしてなーんかそこだけ気持ち悪いです💦

もしかして、ずっと2ヶ月近く吐いてたからその代償みたいので
喉が腫れてるとか?!


別に風邪引いてるわけじゃないのですが、
同じようなかたいませんか?
一応次の検診が22日でまだ先なのでこちらで質問させてもらいました🤧

コメント

あや

こんばんは😊

15w6dの妊婦です✨
私も最初らへんからずっとあります😭💦
首元がつまってる洋服など着たら吐きそうになったりします(´・ェ・`)
飲み物飲んだりしたら、下に下がる感覚はあるのですが、またしばらくしたら喉が詰まった感じがします😢
気持ち悪いですよね💦💦

色々調べましたが「喉つわり」もあるみたいです😳
喉に何かつっかかった感があったりするみたいです💦

私も気になるので一緒に先輩ママさんの回答が知りたいです☺️

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    こんばんは!
    洋服わかります!!!
    毎日首元ハサミで切って✂️やろうかと、考えてるけどもったいないから切ってないです!笑

    喉つわりなんてあるんですね💦初耳でした!

    先輩ママの意見を参考にしましょう💖!

    乗り切りましょう🤔🤔🤔

    • 12月16日
の

私も同じです〜!!
15w位から、吐きつわりが収まったと思ったら、喉を圧迫されてるような症状が続いています😭
多分、喉つわりなのかなぁと…☠️
先生に聞いたら、徐々に収まるとのことでした_( _´ω`)_
吐きつわりとは違った気持ち悪さですよね…

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    同じ人がいてよかったです!!!
    おー!やはり喉つわりなんですね🤒

    そうなんです!なんか変な感じで急におえぅてなるときもあれば、とにかく違和感で!
    それがなんか気持ち悪くて( ; ; )

    • 12月16日
  • の

    私も同じ方がいて安心しました☺️
    喉つわりはつわりの終わりかけって話を聞いたことがあるので、信じて乗り越えましょう💪✨
    私は今のところ、りんごだけは喉つわりの症状が出ずに食べられます🍎🍏🍎

    • 12月16日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    つわりの終わりかけ😍😍😍😍
    なんと言う嬉しい響きなんでしょう!!!笑

    信じて乗り越えます!!!
    りんご?!ちょうど家にあるのであとで食べて見ます!!!!!!
    ありがとうございます!!

    • 12月16日
そら

喉の異物感ですか?私もありました!!
つわりがおさまると自然と無くなりました😂
私はネットや耳鼻咽喉科など行きましたが
様子を見ると言われる程度で終わったので
毎日悪阻と戦っていました

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    そうです!なんか詰まってるような?引っかかってるような??
    半分塞がってる感じです!!!
    つわりが治まった時にこの喉つわりもスッキリしてくれるように祈ります🤔

    • 12月16日
こもも

私も喉の詰まり感は、後期になるまでありましたよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    たぶん吐きすぎてしまって炎症を起こして、逆流性食道炎みたくなってるのかと思います💦
    私も同じで検診のときに先生に言いましたが、日が経つにつれて治まってくるから☺️って言われたのですがその後、たん悪阻が始まり今でもまだ喉の圧迫感は日によってあります😭
    その後先生には生まれたらビックリするほどスッキリするから😊って言われました🤣
    5ヶ月目に入った途端無くなる人もいるみたいなので、今は辛いですがあと少し頑張って下さい!

    • 12月16日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    後期まであったなんて大変ですね💦
    わたしもなんか気持ち悪くって違和感で、早く落ち着いてくれるといいです( ; ; )

    • 12月16日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    あ!それもありますか?!やはり検診の時に先生に診てもらいます!
    喉だけど内科じゃないけど先生見てくれますかね💦
    あとすこしと思って頑張ります!!!!

    • 12月16日
りー。

私も13w後半までありましたが段々と無くなってきました!
引っかかる感じ嫌ですよね…

胃のムカムカもあったので逆流性食道炎かな?と思ったのですがどうなのかは分かっていません😅
胃に効く薬を処方して貰ってから良くなった気がします(^^)

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    そうなんです!あのなんかひっかかってるかんじ!気持ち悪いですー!!!!
    とにかくいちにちでも早くつわりが完全に落ち着いて欲しいです🙄🙄🙄

    先生に聞いて見ます!!

    • 12月16日
猫猫

分かります!
同じような方がここにいて、そうそう!とめっちゃ同感です😅
気持ち悪いですよね💦
私はつわりで吐くことはなく、ただひたすら気持ち悪くて、第一子の時は産まれるまでありました😭
でもこの喉の感覚は後期の頃だったので、
今回はつわりつわり終わるのか?!とかすかに期待してます😳

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    産むまでって辛いですね💦きもちわるいと何も出来ないですし😔😔
    つわり終わるといいです😰😰😰😰

    • 12月16日