※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
ココロ・悩み

3歳児男の子行方不明ニュース知っていますか?お父さん車で10分置き去り、非難の嵐。子供を放置はないが、同情。厳しい言葉か優しい言葉か、どちらが良いですか?

3歳児の男の子が数日前から行方不明のニュースご存知ですか?今も見つからないそうです。

お父さんが会社近くの駐車場で男の子を車に待たせていた10分程度で姿がなくなったそうです。助手席でシートベルトを付け、エンジンをかけたまま、鍵は施錠してなかったそうです。

お母さんがTwitterで呼びかけておられ覗かしてもらいましたが、非難の嵐でした。
捜査費用は国民の税金なんだ親の自業自得だから全額返せ。とか、川で溺れ死んだかもね。と平気でコメントする人や、小さい子を何故姿が見えない所で放置したのか、もし死体で見つかっても文句は言えない、反省してるのか、馬鹿なのか? など。

確かに、3歳の子を鍵のかかっていない車にたとえ10分でも置き去りはさすがにないなとは思いました。
でも、きっとお父さんも取り返しのつかない事に後悔してもしきれないだろうし、何よりも同じ3歳の息子を持つ私はお母さんの気持ちを考えただけで本当に辛いだろうなって。
どうして、素性がバレないからと我が子が行方不明の人に平気で物を言えるんでしょうか。それも、酷い言葉ばかりです。

確実に防げた事で、何やってんだよ。は確かに思います。でも叩くものですか?こんなにも思いやりのない人達ばかりがよってたかって世も末だなって思いました。
日本人。いい人もいっぱいいるけど、えげつない奴は本当にえげつない。

私もコンビニの一瞬とか子供を車に置いて行く時があります。でも鍵は絶対かけるし、目の届く範囲ではあります。
お店では子供2人がぴゅ~っと走って行ってしまい、迷子になった事は数回あります。気を付けないとな。と思いました。

みなさんは、このようなニュース優しい言葉よりも厳しい言葉をかけたくなりますか?

コメント

みぃ

叩くことはしないし
直接何か言うわけでもないですが
自業自得だなって思ってしまいます😅💭
無事に見つかってほしいしもしかしたらどっかで誰かに保護してもらったりしててほしいと思います。

わたしは絶対子供ひとり車に残していくとか考えられません😅
たとえ数分でも見える範囲でも
いつ誰に突っ込まれるかもわからない
このご時世子供乗ってるからってわざと車ぶつけてくる人がいるかもしれない
そう考えたら怖くて車に取り残すなんてできません。

• ちゃんはな

ちゃんはな

確かに、子供を車に残してる間に突っ込まれると怖いですね。これからは気をつけようと思います!

• 12月16日

いろいろと誹謗中傷する人たちは酷いなぁとは思います💦だけど、普段からお子さんを1人置いていったりしてたんだろうなぁー、今の世の中これだけ子供は置いていくなと言われてるのに 💦と思いました😵
私は自分の子供から目を離すことは絶対に出来ません💦誘拐や事故にあったらどうしようと本当に怖くなります❗

• ちゃんはな

ちゃんはな

お父さん、危機管理能力がなかったのかもしれませんね。
    小学校とかに通い出すともっと心配ですよね…。

• 12月16日
退屈ガール

父親は叩かれて当然だと思います😅
鍵かけずに車に10分も放置なんてありえません🙅🏻‍♀️
でも一番の被害者は子供ですからね😢
まだどこかで一人でいるなら怖いだろうし、誘拐でも怖いだろうし、川とかで亡くなってたら苦しかったと思います……
本当にかわいそう。

• ちゃんはな

ちゃんはな

確かに叩かれて当然なんですが、お母さんのTwitterで本当に冷たい言葉だったのがびっくりでした。
    1日も早くご両親の元に帰れるのを祈るばかりです🙏

• 12月16日
えびす

子供がただただ心配ですね。
今は昔の日本とは違うので、心無い人は沢山いますよね。
古き良き時代は終わったんだなと感じます。
子供を心配することはあっても両親を誹謗中傷するのは違うなと思います。

• ちゃんはな

ちゃんはな

顔の見えないネットだからこそ、好き勝手言うんですよね。まあ、ママリでもそういう人いますしね(笑)

• 12月16日
ママリ

うーん

子どもは早く無事で見つかって欲しいな!
って心から思います。

でも私も上の方と同じでツイッターなどで
叩いたりすることはないですが
自業自得だな、と思います。
ちゃんはなさんは、同じようにお子さんを置いていくことがあるからそう思うんじゃないですか?

私からするとちゃんはなさんも有り得ないです💦💦
コンビニの一瞬だろうが
鍵をかけていようが
子どもを車に置いていくのは絶対ナシです。
しかも数回迷子になってるんですよね💦
逆にそれでも置いていく理由はなんですか😅

• ちゃんはな

ちゃんはな

子供が2人いて2人共寝てしまってる時はどうしても無理なので車に鍵をかけて置いていってしまいます。
    今はりんりんさんのお子様はカートに乗っててお利口さんでしょうし、心配ないと思いますが、2.3歳の動きたい子を連れると走っていってしまったりするんですよね。同じように子供を置いていくからそう思う。は違います。一緒にしないで下さい(笑)
    子供が行方不明になったのは確かに親の責任もありますが、あえて顔が見えないからと誹謗中傷するのがおかしくないか?と問いかけているんですが、行方不明の両親の気持ちが分かるなんて一言も言ってません。

決して一人育てるのが簡単という意味ではありませんが、逆に動き回らない一人だけを育ててたらなかなか親の思う通りに動けないのは分からないですよね…

• 12月16日

このニュースの賛否ありますよね。
私も10分間車で放置&スマホ見せは無いなって思います。
でもそれを直接Twitterに書き込んだからって何になるのかな?って思いますけど。
同じ子を持つ親として
どんなに辛いかわかるし、非難しようとは思いません。

今の自体全部ネット。
ネットに書かれてる事は正しいと認識しちゃってるひとも多いし。
私は自分の耳や目で見た事や感じた事しか信じないので
どぉしてこーゆー人たちがいっぱいになったのか謎ですよね。

• ちゃんはな

ちゃんはな

本当に冷たい人達ですよね。あえて言う必要ないことばかり書き込まれてて、お母さん、産後まもないらしいですが本当に可哀想だと思いました(><)

• 12月16日
れっぴー**

誹謗中傷する気は起きないですし、一刻も早く見つかってほしいと思います。

しかし、父親の行動で防げたことだとは思い、もうすぐ子どもが生まれる我が家としては、申し訳ないですが反面教師になりました。

• ちゃんはな

ちゃんはな

私も反面教師になりました。これからは気をつけようと。
    本当に一刻も早くご両親の元に帰れるのを祈るばかりです!、

• 12月16日