※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤いプツプツが増えて顔全体に広がり、耳にも出来ています。小児科へ連れて行くべきか悩んでいます。

これは乳児湿疹か乳児ニキビでしょうか?
ひどいんですが小児科へ連れて行った方がいいでしょうか?

生後19日目になる男の子を育ててます。
水曜日あたりから顔に赤いプツプツが出来始め、二週間過ぎたし上の子の時もなっていたので乳児湿疹出始めたな〜と思ってたんですが、明らかに上の子の時よりもひどく大丈夫なのかと心配になってます😔💦
1日経つ毎に赤いプツプツが増えていき今では顔全体に広がってます..日に日にひどくなっていっている状態です。
耳にも出来始めました(;_;)
毎日お風呂上がりにアトピタの全身ミルキィローションを顔にも塗ってるんですが、ここまでひどくなっている状態で塗っていてもいいのか不安です。
塗らない方がいいでしょうか?

一ヶ月検診は年末年始に産まれた日付が被っており、1月12日に行く事になってるのでまだまだ診て貰えるのは先になるので年内にでも近くの小児科へ一度連れて行った方がいいのかなと悩み中です。
皆さんなら一度小児科へ連れて行って診てもらいますか?
行っても保湿の薬等しか出ないのは分かってるんですが、それでも心配で診てもらった方が安心出来るかなと思ったり😢
よろしくお願いします🙇

コメント

堅あげポテトが好きです。

私ならすぐ小児皮膚科にいきます!
小児科でインフルとかもらいたくないので…😫
早く良くなるといいですね…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    小児皮膚科が市内に無くて小児科か普通の皮膚科になりそうです..
    インフルとか貰いたくないので行きたくはないんですが仕方ないですよね😔
    小児科と皮膚科ならどちらに行かれますか?
    市販の今使ってるアトピタのは使わない方がいいですかね?💦
    月曜日朝1で連れて行こうと思います、早く良くなることを願うばかりです(;_;)

    • 12月16日
  • 堅あげポテトが好きです。

    堅あげポテトが好きです。

    皮膚科でもいいと思います!
    むしろ私なら皮膚科にしますね😫
    そこの皮膚科行ったことありますか?赤ちゃんも見てくれるか念のため確認したほうがいいですね♪

    今沐浴のときってなにかつけてますか?石鹸とか…
    それも一回やめたほうがいいかもしれないですね…。
    アトピタも塗らないでおきます!

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そこまで考えてなかったです😳
    赤ちゃんも診て貰えるかは知らないので一度電話で確認してみます(>_<)

    顔以外は石鹸を使う日と、スキナベーブの日と分けてます!
    顔はお湯につけて絞ったガーゼで拭いてます!
    月曜日まで塗らないでいようと思います💦

    • 12月16日
  • 堅あげポテトが好きです。

    堅あげポテトが好きです。


    一度聞いてみると安心していけますよね♪
    ダメだったら小児科になっちゃいますね😫時期的にいきたくないけどさすがにこの湿疹は見てて可哀想になっちゃいますよね…。

    お湯はさらのお湯ですかね?スキナベーブって湿疹起こしやすい子多いってママリでみました!
    あとは逆に顔も泡立てた石鹸で一度洗ってみるのもありかもしれないですね♪娘は顔もキューピーの泡石鹸で洗ってました!

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私が子どもの頃から通ってるので出来ればそこがいいんですけどね😣
    本当小児科行きたくないです、インフルが移ったらなんて考えただけでも..😱
    小児科になったら出来る限り居る時間を少なくするようにしようと思います(;_;)

    顔だけはさらのお湯です!
    そうなんですか知らなかったです😔💦
    顔にも付いたりしちゃってるのかもしれないですね(;_;)
    今日石鹸使って顔も洗ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月16日
  • 堅あげポテトが好きです。

    堅あげポテトが好きです。


    それなら安心できますね💓
    診てくれるといいのですが…😫

    早くきれいなお顔になりますように…😫

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    月曜日に朝1で電話して聞いてみようと思います💦
    診てもらえそうになかったら小児科へ行こうと思います(;_;)

    ありがとうございます😢
    早く良くなってくれるのを願うばかりです😢

    • 12月16日
deleted user

乳児湿疹ぽいと思います😭
保湿の薬でビーソフテンとかでもよくなりますよ🙆
うちの子も1ヶ月ぐらいのとき同じような症状だったので😣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    やっぱり乳児湿疹ですかね😢
    そうなんですね、塗り始めてどのくらいで良くなりましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塗りはじめて赤みは一日~二日で収まりましたよ✨

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そんなに早く効果出るんですね😳
    とりあえず月曜日朝1で病院へ連れて行ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ひなと

うちの子もほっぺが同じ感じでした!

スキナベーブだけで沐浴してたんですけど
石鹸できれいに洗ってたっぷり
保湿するようにしたら2、3日で
だいぶキレイになりました!

でも顔全体だと心配ですね💦
病院行くのであれば気を付けてください!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほっぺ同じ感じだったんですね😢

    石鹸で顔全体洗われましたか?
    何の石鹸と保湿使われてましたか?
    質問ばかりすいません😣
    2、3日でだいぶキレイになったとの事で少し安心しました(;_;)
    うちの子も早く良くなってもらいたいです..会う人会う人みんなに、その顔どしたの!?って感じで言われるのでそれもしんどくて💦

    出来れば病院行かずに治したいんですが日に日にひどくなって来てるので、私のやり方や塗ってる物じゃダメなのかな〜と(´・_・`)

    • 12月16日
  • ひなと

    ひなと


    石鹸で顔全体洗ってますよ!
    石鹸は買ってなかったので
    試供品のキューピーの固形のものを
    泡立てから使ってます!
    保湿はピジョンの
    ベビーミルクローションです(^^)

    完全になくなるまで
    1週間近くはかかったと思いますが…
    今はこのやり方で安定してます!
    みんなに言われるのしんどいですよね💦
    私もわかんないよ!って思ってました 笑

    その子によって合うものがちがうから
    何がいいのかもわからないですよね💦

    • 12月16日