※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

倉敷市在住で、切れ痔といぼ痔で悩んでいます。ふちもとクリニックとチクバ外科について情報を教えてください。

出産中から産後にかけて痔が悪化したので、病院にかかろうと思います。倉敷市のふちもとクリニックとチクバ外科で悩んでます😭岡山県の倉敷市にお住いのかた、情報お願い致します。切れ痔といぼ痔です。😂

コメント

maya

産後の痔でチクバ外科に行った人います( *´艸)
良かったと言ってましたよ\(^o^)/

• まりん

まりん

チクバ良いんですね❤️ちょっと距離がありますが、勇気を出して行ってみます😭笑

• 12月16日
莉緒

チクバ、よかったですよ!
産前イボ痔の手術しました!
一度勇気を振り絞って行かれるのがいいと思います!

わたしは便秘からのイボ痔だったので、便を柔らかくする薬と、中も入れれる軟膏を貰いました!
手術するほどではないと言われていましたが、煩わしかったので切りました!
しばらく痛かったですが、痛みがなくなってからは快適です◎

出産で再度できてしまいましたが(>_<)

• まりん

まりん

排便時の痛みと違和感が最近増していて、、、勇気を出して行ってみようかと思います😭💦いぼ痔ってお風呂で染みたりするんですかね??これは切れ痔??💦変な質問してすみません😊💦

イボの手術は何日位かかりましたか??!!手術すると排便時とか全然違いますか??😊

• 12月16日
  • 莉緒

莉緒

イボ痔でしみたこと無かったので、お風呂でしみるのは切れ痔ですかね?!
    よしかしたらイボが擦れてて痛く感じるのかもです(>_<)

手術自体は1時間かからないくらい?で終わります!
    腰に打つ部分麻酔打って手術します!
    入院は二泊三日しました!
    切ったその日は座薬入れてもらわないと寝れないくらい痛かったです(;_;)
    切ったところを縫うわけではないので、しばらく排便時痛いです!

部屋は個室なのですが、トイレがある、シャワーがあるなんかで値段が変わってきます!
    トイレは協同で使えるトイレがあったり、シャワーも使える時間は決まっていますがシャワー室があります!

切れ痔ではなかったので切れ痔については何とも言えませんが、イボ痔についてはわたし、3つ切ったので(笑)排便後に出てこなくなるので天国でした~!
    便秘→気張る→イボ出てくる→イボうっ血?でさらに腫れる→収まらない(笑)
    の無限ループでしたので(笑)
    手術前、排便後腫れすぎて、押し込んでも速攻出てきてました!←

• 12月17日
ドンパッチ

チクバは人がとっても多いですが、
人気もあり、とてもいいですよ。
適切な処理をさっとしてくれます。
私が行っているわけではないですが、
親戚2人行っていました。
うち1人は今もお世話になってます。
すむーずに行くのは、
午前中の診察の終わりらへんに行くと
人も少なくなっています。
ただ、タイミングによっては多い日も
あるので、絶対とは言えませんが…💦💦

• まりん

まりん

チクバ人気なんですね!!
    お尻のことなので、人気な病院にかかりたいなと思っています😭❤️
    皆さん言われるようにチクバが良さそうですね❤️ふちもとクリニックはあまり噂は聞かれないですか??😊
    午前中の終わりを狙ってみます!!子供も小さいので旦那に預けて行ってみようと思います😊ありがとうございます😭

• 12月16日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

ふちもとは、まみーさんが言われてて
    初めて知りました💦💦
    玉島の方に女医さんがいるとこも
    あるみたいですが、やはり
    チクバの方が昔からある有名な
    病院だったので、姉も迷わず
    チクバへ行ってました😌

• 12月16日
  • まりん

まりん

そうなんですね!!チクバは少し距離があって、、、でも皆さん言われているので間違いなさそうですね😊ご丁寧にありがとうございます❤️

• 12月16日
マカダミア

ふちもと行きましたよ(^^)
すごく良かったです!
女性の患者さんの方が多かったですし、名前でなく番号で呼ばれるので恥ずかしくなかったです😊看護士さんも優しくて、先生も優しく丁寧に色々教えてくれましたよ♪

• まりん

まりん

そうなんですね😊番号で呼ばれるのは嬉しいですね😃どんな治療されたんですか??

• 12月17日
  • まりん

まりん

待ち時間は長かったですか??😊

• 12月17日
マカダミア

私は産後、排便の時に大量出血するのと排便が激痛だったのでいぼ痔だったら早めの方がいいなと思い行きました!問診で切れ痔だと思うよ、便が硬いから切れてるんだと思うよ!心配ならカメラしてみる?でも、必要なお思うよ。と言われましたが、心配なのでカメラしてください!と言ったらその日にすぐしてくれました。結果はただの切れ痔で便が固いのでマグミットとビタミン剤をもらいました😊初診で長期投薬してないけど年末年始はさむからって1ヶ月分いただきました(^^)

待ち時間は長くなかったです☻