※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の妊婦です。絨毛膜下血腫で胎盤が剥がれ、自宅安静。同じ状況の方の過ごし方について不安です。

現在9週になったばかりです。

今朝、赤茶色の大量出血があり受診した所
絨毛膜下血腫との診断でした。

胎盤が剥がれてきていて、自宅安静と言われました。


赤ちゃんの為なら、頑張ろうと思うのですが、やはり不安です。

同じく自宅安静されている方、どのように過ごしていますか?

色々調べれば調べるほど不安になります。

コメント

まさこ

一人目も、今回の二人目も初期から安定期少し前まで出血が続いていて、自宅安静でした、先生から実家が近くなら頼るように言われて、うちは上の子のことも考えて、母が毎日通ってくれてました、お風呂は主人か母が、食事も作ってもらって、ご飯とシャワー以外寝てました。

安静度は何か病院から言われてますか??

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます‼︎
    もう出血は落ち着きましたか?


    とりあえず安静に…としか言われてなくて😭
    家事はやらないでなるべく寝ててくださいと、お風呂はんーって感じで言われました💦

    • 12月16日
  • まさこ

    まさこ


    13週目くらいで止まりました。私の場合は子宮収縮が原因と言われてました。

    私は赤い出血はお風呂は入らず、それ以外はシャワー、何も出なければ湯船も大丈夫と言われてました。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ



    どのくらい出血しましたか⁇
    私は、まだ生理2日目くらいの量が出ていて心配です(>_<)

    薬などは飲まれていましたか⁇

    質問ばかりすみませんm(_ _)m

    • 12月16日
  • まさこ

    まさこ

    2度鮮血が出て、多かった時はおりものシートでは収まらないくらいでした。

    お薬は鮮血の間ダクチルと言うお薬を飲んでました。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなってすみませんm(_ _)m

    今、だいぶ出血は落ち着き茶オリがたまに出るか出ないか程度になりました。

    出血落ち着いても、しばらくは家事等はしてなかったですか?


    なんか、旦那が出血治ったのに寝ているのが気に入らないようで…
    少しは家事やった方が良いのかなと不安になりました(>_<)

    • 12月20日
  • まさこ

    まさこ


    茶オリでも止まるまでは家事とかほとんどしてなかったです💡
    茶オリから鮮血になった事もあったので怖くて💦
    ほとんど家事をしてなくても、茶オリや鮮血の日もあって、病院で先生に安定期までは大人しくしておいてと言われたので、主人や手伝いに来てくれている母にも話して、安定期まではほぼ何にもしてなくて、最近4ヶ月ぶりに家事を再開しました😅

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ



    えっ!(◎_◎;)
    茶オリからまた鮮血になることもあるんですね‼︎
    ちょっと怖くなりました…

    まだまだ安心は出来ないですね(>_<)


    ずっと家事してないと、身体がなまりますよね😅
    安定期入るまでは大人しくしてなきゃと思います💦

    • 12月20日