※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

旦那さんに、専業主婦はニートみたいなもんやろ。と言われました。月か…

旦那さんに、専業主婦はニートみたいなもんやろ。と言われました。
月から金までワンオペで家事育児、土日もいる時はすこし子供を見てくれますが仕事でいないときもあります。
夜間も夜泣き何度もするので私がもちろん対応です。


別に好きで家にいるわけじゃないのに…とモヤモヤしてしまいました。

主人は飲みに行ったり夜遊びに行ったりできますがわたしは子供ができてから一度もありません。
そのことに対してもモヤモヤしてしまいます。
授乳中のため酒が飲みたいとかではないですが、たまには息抜きがしたいなと…贅沢でしょうか?

コメント

さっちゃん!

超ムカつきますー!!!
私ならぶちぎれてますね!笑

専業主婦はお金入らない
年中無休の仕事なのに😱😱
逆に専業主婦してみろよ!って
思っちゃいますね!

自分は息抜きで飲みに行ったり
出来るけど私は出来ませんが?って
感じです!!😡
子供と離れる時間ちょっとぐらい
私も欲しいわ!って
言ってやりましょう!!😡😡

  • カエデ

    カエデ

    年中無休ですよね!
    毎日昼寝できていいなと言われます😂
    ムッとしちゃいます😵

    • 12月16日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    逆に自分の子供が夜中泣いてるのに
    起きないでぶっ通しで
    朝まで寝れていいな!
    って言ってやりましょう!😡

    ムッとするだけで済める
    カエデさん凄いです!
    私なんかそんなん言われたら
    もう口が止まらなくなります😂😂

    • 12月16日
  • カエデ

    カエデ

    なかなか言い返したりできなくて😵(笑)こう言うところで愚痴ってスッキリです(笑)

    • 12月16日
  • さっちゃん!

    さっちゃん!


    私は旦那に言いたい事
    すーぐ言っちゃうタイプなので
    仕事してたらそんなに偉いんか!
    とかよく言っちゃいます😂
    旦那も言いたい事すぐ
    言うタイプなので毎日
    口喧嘩が止まりません😂

    • 12月16日
  • カエデ

    カエデ

    羨ましいです☺️すこし見習います!

    • 12月16日
( ̄・ω・ ̄)

自分でニートですって言うのは言えるけど、ほかの人から言われるのはむかつきます笑


息抜き、したいですよね。
贅沢じゃないと思います。

うちも休み不定休で、帰宅も8時以降なので朝から寝かしつけまで私です。
なんなら旦那の地元に嫁ぎ?に来ていて私の地元が県外で友達もいません。

もう、子供とラブラブするしか私にはありません😂💗笑

毎日お疲れ様です💕

旦那さんにはじゃあニート交代できんの?って聞いときましょ。笑

  • カエデ

    カエデ

    そうなんですね!
    近くに頼れる人がいないと心細いですね💦💦
    同じ感じですね!
    今日交代しよう!と言うと飯なんか作れへんと言われました😅

    • 12月16日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ワンオペっぽいと、パパだけではやりきれないですよね…
    最初はみんなできないんじゃ!って思いますが。笑
    うまく息抜きしてくださいね😪💕

    • 12月16日
  • カエデ

    カエデ

    ありがとうございます!
    うまく息抜きします!🙆

    • 12月16日
deleted user

仕事をしている夫と同等とは思いませんが、ニートとも思いません。
そう言われてしまうのは悲しいですね…
私も専業主婦ですが、子どもを主人に預けてランチや美容院に行ったりします^ ^
さすがに夜預けて出かける勇気はまだありませんが>_<
贅沢ではないと思いますよ!
息抜きしないと!!

  • カエデ

    カエデ

    そうですよね、
    悲しいですし、そう思ってるんだな。と残念な気持ちになりました😵
    子供を主人に2時間も預けたことがないです。食事の買い物に1時間程度です😵

    • 12月16日
まるふく

仕事には勤務時間が定められていますが、育児は365日24時間ですよね。
決してニートではありません。
むしろ、仕事している方が何十倍も楽です。

だからこそ、息抜きは必要です!
でもまず、カエデさんのご主人の家事育児についての意識が変わらないと難しそうですね💦

  • カエデ

    カエデ

    本人は息子が夜泣きしても自分は寝てるので、息子に対してそんなに大変なイメージなさそうです…
    なかなか実際関わってないと大変さ分かってもらえないですね…

    • 12月16日
yu

そんなこと言われるの辛いですよね😭
私も結婚前は割とバリバリ仕事してましたが、正直育児家事のほうが何十倍も大変ですよね!
全然贅沢じゃないです!!

  • カエデ

    カエデ

    わたしも出産前仕事してたのでわかります!仕事は休憩あるし、終わりの時間が決まってますもんね!

    共感ありがとうございます!

    • 12月16日
はじめてのママリ

うちも、ニートママでしょ?って冗談で言われましたが、ムッときました!

一日中人のお世話をするっていう大変さが分からないのでしょうね。
男の人は人生経験が積めなくて、逆にかわいそうだなって思う時があります。
専業主婦、兼業主婦関係なく、出産育児してる私達の方が断然人生経験豊富だし、人の気持ちが分かるからいいんですよ。言い返しながらも分からないんだから言わしとけ!っていつも思ってます。

うちも、月3回3時間、旦那だけパチンコタイムっていう権利がありますよー。ずるい!って言っても、その時だけ息抜きしてきな?なんて言って、結局忘れてます。
本人も子供と一日中向き合う事の大変さを知りたくないのでしょうね💧
楽でしょ!俺の稼ぎで生活できてるんでしょ?なんてバカにして言いながらも、大変そうだから逃げてるんですよー。

私なんて、お小遣いも休暇も無く子供の面倒見てるのに…。

  • カエデ

    カエデ

    そうなんですね!
    わかります💦💦
    小遣いも休暇もないですよね😵😵

    • 12月16日
ゆめ

私も毎回ニート扱いされます💧
旦那はたまにオムツ替えるだけなのに💦
イライラします💦
そして飲み、パチンコ
当たり前のように行きます💧

  • カエデ

    カエデ

    2人もお子さん居るのにニート扱い…
    大変ですね💦

    • 12月16日
  • ゆめ

    ゆめ

    こいつバカか?
    って思います(^^)

    • 12月16日
  • カエデ

    カエデ

    わかります。
    1ヶ月でもまるまる代わってみろですね🤔

    • 12月16日
  • ゆめ

    ゆめ

    1日見てみろ!って言ったら
    したこともない癖に
    いいよ!っていうか毎日でもいい!
    その代わり働いて養えよ!
    と言われました💦笑
    クソ野郎です💦笑

    • 12月16日
  • カエデ

    カエデ

    わたしもさっき同じ事言われました(笑)
    お互い大変ですね(笑)

    • 12月17日
フリード

私なら、寝れないニートは辛いわ(笑)ってなるかなw

旦那が仕事中の育児は当たり前だし帰宅後はそれなりにあやしてくれてたし、私の場合ワンオペではないので😃

息抜きはしたいと言ってもダメだと言われてるんですか??

言われてないならしたらどうですか?
お酒飲めるなら飲んでもいいと思いますし、友達と予定合えば夜も年2回とか出掛けてましたよ~(^o^)/

  • カエデ

    カエデ

    ダメだとは言われないですが、夜見ることができないそうです。
    やはりぐずると手に負えないからみたいです💦

    • 12月16日
deleted user

ニートは家事をお母さんにしてもらってるので、ニートとは違いますね!😁

  • カエデ

    カエデ

    そうですよね!😵

    • 12月16日
ぴぃ

主婦の1日のタイムスケジュール書いて、旦那さんの見える所に張りましょっ‼️
旦那さんが気づいたタイミングで、「ちょっと変わってみる?」って言いたいですね😤

  • カエデ

    カエデ

    ほんとですね!やってみます🙇‍♀️

    • 12月16日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    旦那さんに任せて1日リフレッシュ出来る事祈ってます😊

    • 12月16日
  • カエデ

    カエデ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月16日
白米

ニート???

ワンオペ家事育児って、ブラック企業で社蓄かと思います。

  • カエデ

    カエデ

    そうですよね😵わたしも日々の睡眠不足と1人の時間のなさに社畜なのかなと思いました(笑)

    • 12月17日