※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
雑談・つぶやき

1歳7ヶ月で歩き始めた息子…。お座りからハイハイから全てが遅かった息子…

1歳7ヶ月で歩き始めた息子…。

お座りからハイハイから全てが遅かった息子。
周りからは「ハイハイは長い方がいいけど歩くのは遅い方が良い」とずっと言われ続けてました。

正直私は特に焦っている訳ではなく、その言葉を「そうなんですね〜₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾」とただ聞いてるだけでした。

現在1歳9ヶ月…。
まだ走れません。
でも歩くのはだいぶ上手くなり、歩くのが楽しくなってきたようです。

以前は買い物に行っても素直にベビーカーや子どもが座れるカートに乗って大抵は大人しく…まぁ、たまにカゴの中のものを取り出したりする程度の困ったなぁ…くらいだったのですが…。
最近は乗ってくれません。
そして缶ジュースで積み木を始める…。
自動ドアが楽しくてレジで会計している間に笑いながら外に出ようとする…。

たいっへん!!!!!!!( º﹃º` )
ホントたいっっっへん!!!!!!( º﹃º` )

発達の早い子はこれが約1年前から始まってたとは!( º﹃º` )

いやぁ、本当に心から言えます。

歩くのは遅い方が楽だぁぁぁぁあ!!!!!!

コメント

カプリコ

本年歩くのは遅い方が楽ですよね
次男10ヶ月から歩き始めてチョロチョロ
+長男もチョロチョロ
予防接種で二人連れてくと勘づいて二人して逃走です😵💦💦
最近抱っこ紐も嫌がる次男
本年歩くのは遅い方が楽!

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

全くもって遅くて本当に良かったな…と思いました。
    10ヶ月で歩き始めたんですね!
    ではもう走ったり高い所から飛び降りたりされてるんじゃ…。
    私自身の母子手帳やアルバムを見ると11ヶ月で歩き始めて1歳2ヶ月で走り回っていたようなので母は大変だっただろうな(^◇^;)と思いました。

• 12月17日