※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

授乳のリズムについて、4時間おきに母乳を与えるのは大丈夫ですか?泣き声が少ない子供に対して生活リズムを整えたいと悩んでいます。

うちの子はあまり泣かないです😭なのでお腹が空いた時なんかも泣かないので5時間間隔があくことがあります😭そろそろ生活リズムをつくりたいのですが授乳のリズムをどんなふうにしようか悩んでます。寝る前はミルクであとは母乳をあげています。4時間おきくらいに母乳をのませて大丈夫でしょうか😭??

コメント

ぽんちゃん

うちの子未だに3時間起きです😅笑
7:00に起こして
9:00から朝寝
13:00からお散歩して
16:00から昼寝
18:00にお風呂
21:00に寝かしつけしてます👌
おっぱい飲ませて寝かしつけてるので
だいたい1時間くらいかかりますが、
あとは2:00くらいまでは寝てます😪

deleted user

娘が泣かない子で、様子見て3時間から4時間おきに授乳していました。離乳食が進むに連れて感覚をあけていき、娘もお腹いっぱいであれば飲まなくなっていきました。
授乳回数は、1日7回前後だったと思います。