※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

初診で6週だけど赤ちゃん小さい。2週後に再検査。年明けの検診は遅いでしょうか?

今日、自分計算で6週で
初診行ってきました!
生理最終から計算されて
9週と出されて診察したら
ちっちゃいね〜と言われ。。
6週相当だけどちっちゃくて
まだ分からないからまた
2週間後にきてと言われました。
でも心拍確認はできました。
娘のときは6週で心拍確認もできて
そのときに予定日出されて母子手帳も
もらってくるように言われたのですが、、
今回は赤ちゃんが小さすぎるということ
なのでしょうか???(´;ω;`)
だから念のため母子手帳はまだ?なのかな?
2週間後にきてと言われましたが年末なので
年明けの2週間と5日後に検診に行くのは
遅いでしょうか??????

コメント

ぽっぽ

多分排卵が遅れて
いたんだと思いますよ!
私も大幅に遅れていて予定日が
ちゃんと確定したのは1ヶ月後
でしたよ_( _´ω`)_💦💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    排卵が遅れていただけでも先生は一応小さめを不安視するのでしょうか?(´;ω;`)

    • 12月16日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    医者はいつも念の為
    最悪の状況を伝えます!!
    なのでそんなに気にしなくても
    大丈夫だと思いますよ☺️✨
    心拍も確認出来てるのでただ
    ちゃんとした予定日割り出したい
    だけじゃないでしょうか?
    赤ちゃんはちゃんと成長
    していきます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    信じて2週間待ちましょう!

    マイペースちゃんかも
    しれないですね✨
    うちも小さいけどしっかり
    2週間分成長してるから大丈夫
    とお墨付きを貰うまでは不安
    でしたがきっと主様のBABYも
    大丈夫です(๑ ́ᄇ`๑)♪*゚ストレス
    溜めないようにお過ごし下さい*°

    • 12月16日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて待ちます💖
    娘のときは何もわからずトントン言われるがまま進んでいたので、不安になる暇もありませんでした😅
    今では出産は本当に奇跡なんだと実感しています(´;ω;`)

    • 12月16日
ちえぽ

きっと排卵がずれて小さいんだろうけど、
どうかわからないから予定日確定できないだけじゃないですか?

何の異常もなかったら年明けでもいいと思います!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😭😭
    排卵日検査薬で陽性出てからの計算して行ったので私の計算が合っていました!
    排卵が遅れただけ、赤ちゃんは週数通りの普通の大きさだから大丈夫ってあまり深く考えないようにします!
    年末だと、2週間たたないうちなのでまた早いとかなっても困るので、年明けにいこうと思います❤️

    • 12月16日