※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

暖房器具について質問です。築年数新しめのアパートに住んでるんですが…

こんにちは⭐️
いつもみなさんのご意見を参考にさせていただいてます。
暖房器具について質問です。
築年数新しめのアパートに住んでるんですが、2LDKでエアコンが1つしかついていません。産休中でほぼ毎日家にいるのでエアコンをマックスでつけていますが、ここは外なんじゃないかと思うくらい部屋が寒く、一歳半の息子は手足がとっても冷たくなっても遊んでます(本人は寒さ気にせず靴下や上着脱ぎたがりますが…)。料理で換気扇なんてつけたらもう隙間風で外気温くらいまで下がります。
窓際に防寒パネルを置いてみたり、フローリングの上に暖かラグ置いてみたり、日中は部屋を仕切って狭くしたりしていますが、室温は上がっても16度くらいで困っています。
灯油ストーブを去年までは使用していましたが壊れてしまい、一歳半の息子も今なんでも興味津々なので火傷が心配で新しい灯油ストーブは買っていません。
実家は北東北なのですが、北の建物のほうが機密性がある建物なので、こんなに寒かった記憶がありません。
もしよければ、安全面も含めこの暖房器具良いよ!とかこんなの使ってますというのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご

ファンヒーターにガードつけるとよいですょ😄

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    ガード気になっていました😳
    ガードの部分熱くなったりしないですか?

• 12月16日
  • いちご

いちご

部屋の気温が低いときにつけるとすごい熱風がでてきますょね、そのときは大人でも前にいると熱いですょね。
    ゴムでコーティングされてるのであつくはないですけど、上記の時はあついです。さわってなくても。笑 ある程度部屋があたたまると熱風も弱くなってくるので前にたったり触っても平気ですかね。
    ヒーターを倒したりするようになったので買ったのですが、ヒーターの重みでガードが動かないようになっているのでよいですね。

• 12月16日
  • おもち

おもち

ゴム製なら鉄製より熱くなりにくいですもんね!
    参考にさせていただきます😊

• 12月16日
ママリ

加湿は十分でしょうか?
湿度が高いと暑く(暖かく)感じるので、加湿気を付けたり洗濯物を干しても良いかもしれません。
もう実践されていましたら、すみません💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    湿度高いと暖かく感じるんですね😳初めて知りました⭐️
    一応空気清浄機に付属している加湿器と洗濯物で50〜60%を保つようにしています😭エアコンだとすぐに湿度低下しやすいですよね😰低くならないよう気をつけてみます!!

• 12月16日