※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳の娘の食事に悩んでいます。ベビーフードは高くて手作りも大変でメニューがワンパターンです。冷凍保存しやすい、簡単なレシピを教えてください。スープは冷凍保存していますか?

1歳の娘のごはんに悩んでいます😔💦
ベビーフードは高いし自分で作るようにしていますが、それも大変だしメニューがワンパターンになります😥
冷凍保存しやすいレシピ、簡単なレシピ等
色々教えてください!
ちなみにスープとかって冷凍保存してますか?

コメント

2児ママ

回答になってないですが
私も御飯に悩んでた時期があり
子供が1歳なったぐらいから
私は同じ御飯あげてましたよ。

ゆーma♥

うちは家にある野菜、鶏ひき肉を和風だしと醤油で似たヤツをよく作ります!それを半分はそのまま冷凍、残り半分はうどんを入れて煮て冷凍してます!あとは野菜、ひき肉でハンバーグ作って冷凍したり!レバーとかは家では食べないのでベビーフード使ってます♪

ぴっぴ

鶏ひき肉でそぼろ、豆腐とひじきのハンバーグ、鶏と豆腐でナゲット、豚で餃子は冷凍してます😄

スープは冷凍した事ないですが具なしであれば冷凍できると思います😄