※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱまま
その他の疑問

姉が最近保険屋で働き始めました。私の旦那に説明だけでもと連絡をとっ…

姉が最近保険屋で働き始めました。
私の旦那に説明だけでもと連絡をとっていたみたいで、さっき姉に電話かけたら「もう入るて言ってたし。もう会社にも言ってるから。段取り狂ってるから明日くる」と、強引に言ってきました。「いや、聞いてないから。」と、言っても入ると言っている。の一点張りでした。旦那に聞くと「入るって言ってないし、、。とりあえず直接会ってサイン欲しいからって言われた」と、言ってました。私がお金の管理をしているので旦那が私に相談無しに勝手にすることはありえないです。もともとこういう強引なとこがあったので、あまり好きではなかったんですが、私が先週入院し、手術をしてわざわざ隣の県から来てくれて、あれ?なんかいつもと違う。と思っていた矢先これで、、それも全部、自分のノルマのためかと思うと凄く嫌な気持ちになりました。
何かいい断り方ありますか?

コメント

コラショ

本社に電話して「かなり強引に契約を結ぼうとされてる」とクレーム入れたらいいですよ〜

• てんぱまま

てんぱまま

コメントありがとうございます!
    なるほど!無理矢理入れられようとしたらそうしてみます!!

• 12月16日
  • コラショ

コラショ

まぁ、本社にクレーム入れたら必然的に姉にも伝わるでしょうし姉妹関係が悪化しそうなので、最終手段ですね🤔

• 12月16日
  • てんぱまま

てんぱまま

そうなんですよね、、
    でもちょっと詐欺に近いなと思ってしまったのでそれもいいかなと思っちゃいました🙁

• 12月16日
  • コラショ

コラショ

保険会社って多分大手ですよね?
    私は数年前に大手保険会社からしつこい勧誘を受けてうんざりしていたので営業所の代表に電話入れて担当者の名前、自分の名前を伝えて「もう家に来ないで」と電話入れましたよ。
    そのあと担当者の携帯や営業所から鬼電の嵐でしたが総スルーしましたよ(笑)

• 12月16日
  • てんぱまま

てんぱまま

第一生命です!大手ですよね??
    赤の他人ならその方法が手っ取り早いですもんね😢姉の性格知ってるので余計にめんどくさくて、、

• 12月16日
りさこ

旦那さま、保険に入っていないのですか??
入ってないなら聞く価値はあると思います。内容と金額で無理なら断ってみてはどうでしょう?

• てんぱまま

てんぱまま

コメントありがとうございます!
    保険に入ってないので
    話だけでも聞こうと思ったんです!
    でもあっちは説明聞く=加入するもんだと思ってるみたいです、、

• 12月16日