※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

布おむつを使用している子どもが寝返りの練習をしていて、布カバーが濡れる問題があります。布おむつを使用している方で工夫されている方法はありますか?

布おむつ使用しているのですが最近寝返りの練習をよく一人でしてるので衣類まではいかなくても布カバーが濡れていることが多いです。
かなりこまめなねは確認してます。
前はだいぶ濡れるのがましになっていたのですが右がよく濡れています。
よく右に寝返りの練習をしているからだとは思います。
布おむつ使用してる方で工夫されていることなどありますか??

コメント

deleted user

布おむつは生後7ヶ月のおすわりできるまで使っていました。
少し動きづらくなりますが、布おむつは2枚重ねてモレがないようにしていました。
私はこの方法で7ヶ月まであまりモレることはなかったです。
さすがに離乳食も進んでくると水分も多くなって間に合わなくなってきたので紙おむつに切り替えちゃいました。
でも濡れてしまってもすぐ洗濯できるのが良いところですよね!
少し布カバーの数を増やしたりしながら様子を見るのがいいかもしれませんね。

  • ゆい

    ゆい

    二枚重ねてとは中の引いているのをですよね??
    ずらしてとかではなくですか??

    布カバーはこの前何枚か買ってきました🙌✨

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    中に敷く布おむつを2枚重ねるだけです。
    すでにお試しでしたら申し訳ないです。

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    やったことがないので1度試してみます🙌✨
    ありがとうございます☺🎶

    • 12月16日