※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

最近離乳食中にオェッとなる理由や、食べる量が多いことが原因なのか知りたいです。

最近離乳食お粥に野菜を混ぜたものを食べ終わる残り2口3口くらいになるとオェッといいだします(><)そのあとに水分のある野菜を口にいれるとオェッとはいいません。オェッとはいいますが吐くわけではないんですが理由わかるかたいらっしゃいますか?原因を解決したいです(><)食べる量が多いのでしょうか?

コメント

ひま

うちの娘も良くそうなってました😔私なりの意見では、固形物に慣れていないかドロドロしたものが苦手。です🙇🏻‍♂️娘はお粥のドロドロした感じ苦手で少し早かったですが軟飯にしたらよく食べるようになりました☺️最近では噛んでいないのに飲み込もうとしておえっとなります…笑

• ひま

ひま

それかお腹が一杯とかですかね?

• 12月16日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^^♪確かに今かぼちゃやお芋さん系などドロドロしたものは単品であげるとオェッってなってるのでお粥と混ぜてあげてます(><)最近7倍がゆにしたのでドロドロ具合がだめなのかもですね😣軟飯にされたのはいつごろからですか?

• 12月16日
  • ひま

ひま

軟飯にしたのは11ヶ月くらいでした🙇🏻‍♂️6ヶ月じゃまだお粥の方がいいですよね😔💦

• 12月16日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうですよね😭7倍がゆが早かったのかもしれません(><)話変わるんですがはづきさんの名前がうちの子の名前と一緒なのでなんだか嬉しいです(*´艸`*)ウシシ

• 12月16日
  • ひま

ひま

本当ですか😆✨
    お名前同じで嬉しいです☺️
    お互い子育て頑張りましょうね🙆🏻‍♀️💕

• 12月16日
ちんまい

たべ終わる頃にオエッとなるのはお腹がいっぱいだからだとどこかで見ましたよ😊
最初からオエッとなるのは形状が赤ちゃんに合ってないからだと思いますが。。。😂

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗最初からオェッとは言わないです(><)いつも食べ終わりくらいにオェッてなります💦お腹いっぱいのサインだったのですね(^^)ありがとうございます🤗

• 12月16日
Reeeeee

うちも
最後あたりになるとオエッとします😅

もういらないのサインだと認識してます💦

今日は、おしまいね✨ごちそうさまでした😌🎶
っていうとニコニコしてます😂😂😂

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗もういらないのサインなのですね(^^♪
    普通のアラサーさんはその量を当分キープしてあげられますか?お腹いっぱいってことはしばらくは量増やさないほうがいいんですかね?いつから増やしてあげたらいいんでしょうか?質問ばかりですいません(><)

• 12月16日