※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ファッション・コスメ

変な質問ですが、かかとがすごくかさついてて、3日間、SK-IIのトリート…

変な質問ですが、かかとがすごくかさついてて、3日間、SK-IIのトリートメントエッセンス?とロクシタンのボディクリームを塗りました。
2日目が一番カサカサでささくれが両足で20箇所以上出てしまいました。

その後、昨夜ですが子供用にもらった、ワセリン(プロペト)のみをかかとにぬってみたら、今ささくれが二つくらいになりました。肌も固さが少し柔らかくなった様に感じます。

ささくれは発見次第取ってます。

この場合、SK-IIを続ければいいのか、ワセリンを続ければいいのかどっちだと思いますか?

コメント

ぴぴ☆*:.。.

SK2はなんか勿体ない気がするし保湿はワセリンで十分だと思います(^_^)

• しゅん

しゅん

SK-IIもったいないんですが、臭いが苦手で、早く使い切りたいと思ってます笑

ワセリンのほうがガサガサには効くんですかね…(´・ω・`;)

答えてくださりありがとうございます!

• 12月16日