※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中は赤ちゃんに触れないように言われたが、今の病院で検査がまだ。1歳未満の赤ちゃんに触れるのは危険?性感染症も心配。夫婦の関係にも影響?

私サイトメガロウイルスの抗体を持ってません!同じように、抗体持ってない方いますかー?( ´・_・`)

以前の病院で妊娠中は、赤ちゃんの唾液やオムツかえなどしないで、赤ちゃんにはなるべく触れないでと言われたんですが、今通ってる分娩予定の病院ではまだ検査を一からするので何も言われて無いんですが、この前先生に聞くの忘れてしまい😖💦

1月に友達の集まりがあって、そこにまだ1歳にもなってない赤ちゃんや他にも子供が参加するんですが、抱っこもしたらダメなんですかね?
抗体無いから、赤ちゃんにはなるべく触れたくないし…感染するのは何歳までなんですかね😅?

後、ネットで調べたら赤ちゃんだけでは無く性感性もあるとの事で!旦那さんとの仲良しもしない方がいいのか…と😖💦

コメント

ベル

私も抗体ないです!一人目の時から抗体がなく気をつけてましたが今回は二人目妊娠してまだ抗体検査してないですが自分の子供に触らないなんてできないしオムツ替えもしますしご飯も食べさせます💦よく手を洗いアルコール消毒すれば大丈夫と産婦人科から言われたので今は、実践してます☺️
私も怖いですが😅
旦那さんとの仲良しは細菌とかも危ないので控えられたら控えた方が良いかもです💦

私も持ってないのを知ったのが、二人目が生まれてからでした😓
普通に下の子を妊娠中におむつ変えてました😨
しかも、支援センターとかにも普通に行ってたし、人混みのなかにも入ってました😭
下の子を妊娠中にRSに感染したんですけど、サイトメガロウイルスではなくて良かったと思ったし、もしも…と思うとゾッとしました😱