※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

新潟の冬の天候に悩んでいます。他県から来た方、同じように感じていませんか?

新潟に越してきて2回目の冬です。

毎日毎日、毎週毎週、雨雪。慣れません。
晴れ間があってもほんの一瞬。
部屋も暗いので昼間から電気をつけ、
洗濯物も悩みのタネ。
毎日憂鬱な気持ちになります。
子どもも外に行かせられないし、全国の週間天気予報をみて、新潟だけ傘マークに毎回がっかりしています。
天候がいい県から引っ越してきたので尚更なのでしょうね。

同じように他県からきてこちらの天気に気持ちが滅入ってしまってる方いらっしゃいませんか?

コメント

わかな

わたしの先輩が
秋田から静岡に越してきたお嫁さんでした。
静岡は暑すぎて困る!と嘆いていました( 笑 )

ゆ

新潟から関東に引っ越してきて、この時期に気兼ねなくお外に洗濯物やお布団干せるって凄いなーと感じております(笑)
いつまでまたっても関東の寒さには慣れないし、ご飯も美味しい新潟も良かったなぁと思います✨

さっこ

関西から新潟に引っ越しました^_^
まだ里帰り中ですが、やはり冬の新潟って憂鬱な感じになりますよね。
こちらは最近毎日晴天。気持ちいいです。
これこれ〜〜!!って感じです(^^;)

洗濯物の室内干しは意外と便利で慣れたのですが、外に出て遊べないのは確かにしんどいだろうなー、と思います。
これからの子育て、どうしていこうかと悩ましいですね(^^;)

• SINRI

SINRI

分かって頂けるコメントありがとうございます。
    関西も晴れの日多いですよね。
    お日様にほっこり出来ますしやっぱり晴れはいいですよね。

こちらは今日も相変わらずで、精神衛生が良くないです 笑

• 12月20日