※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

子供を通わせたい小学校の地区に引っ越せば、一年前から通わせることは可能ですか?

今住んでるとこではなく違う地区の小学校に子供を通わせたいのですが小学校入るみたい一年くらい前になったら通わせたい小学校の地区に引っ越せば大丈夫そうですか?

コメント

あいこ

うちは3/25に引っ越して諸々の手続きを始め、普通に4月から新しい地区の小学校に通えましたよ!
通学路とか土地に慣れるという点では1年前から引っ越しておくというのも、良いと思います😄

• きよちゃん

きよちゃん

そんな急でも大丈夫なんですね✨小学校の説明会とかは引っ越す前から新しい小学校のどこに行きましたか?

• 12月16日
  • あいこ

あいこ

説明会は行きませんでした!
    引っ越した後で新しい小学校に電話して説明会の時の資料をいただき、必要な物を買い揃えました!
    他の新一年生は説明会の時に色々購入されていましたが、わたしは購入費を事務に渡しておいて入学式の日に受け取ることができました(^^)

• 12月17日

1年前に引っ越せば十分大丈夫ですょ✨

私も諸事情あり今の住んでいる所の小学校には通わせたくないので、別学区に引っ越し予定です💦
これから探すんですけどね😅

• きよちゃん

きよちゃん

来年4歳なのでぎりぎりまで今のアパートにいるつもりです。私は自分が通ってた小学校に通わせたいのと地元なので引っ越すつもりです!

• 12月16日
♡yhhs_18111011♡

一年前で大丈夫です(◍´◡`◍)

私も地区の小学校に通わすのが嫌で8月に引越しました✨

• きよちゃん

きよちゃん

うちは来年4歳なのでぎりぎりまで今のアパートにいるつもりです。私は自分が通ってた小学校に通わせたいのと地元なので引っ越すつもりです!

• 12月16日