※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

年明けに県外に住む両家の親に会いに行く予定なのですが、義父母の家は…

年明けに県外に住む両家の親に会いに行く予定なのですが、義父母の家は猫がいて家の中で放し飼いなのでジュウタンとかにいつも毛がたくさんついています。3泊する予定なのですが、7ヶ月の子を一緒に連れて帰るのに少し抵抗があります💦😅たまにしか会えないから子供を会わせてあげたい反面、猫が邪魔だなと正直思ってしまいます😩
別に猫が嫌いなわけじゃないけど、自分が動物飼ってないから赤ちゃんと動物が一緒にいるってのが少し抵抗があります💦
旦那には手を洗ってと言えますが、義父母にはそんなことも言えないので…3泊中ずっと抱っこしてるわけはいかないし、ハァ↓って感じです😩
気持ちわかってくれる方います?

コメント

わかな

ペット問題結構ありますよね!
旦那さんはなにか仰っていませんか?
アレルギー気になるからどうしようって
やんわり相談してみたらどうでしょうか?

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(__)m
    生後2ヶ月のときに一度同じ3泊ぐらいで帰ったのですが、そのときはまだ本当に赤ちゃんだったので義父母も部屋をコロコロしてくれたり少しは気にしてくれてたのですが(^_^;)だんだん大きくなってくるとあんまり気にされない気がして(^_^;)旦那に言ったらたぶん、気にするくらいなら実家に帰らなくていいと言われます(>_<)
    0か100しか出来ない人なので( ̄ー ̄)

• 12月16日
  • わかな

わかな

そうなんですね〜💦💦
    帰らなくていいは極端ですもんね( 笑 )
    我慢して1日目で様子をみて
    なんか鼻水が出てきちゃったみたいで…って
    言えたらいいんですけどね〜( 笑 )勇気いりますよね😭

• 12月16日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

片道6時間の遠方なのでなかなか帰るのは難しいです( ; ; )

• 12月16日
  • わかな

わかな

あ、違います、すみません伝え方が悪かったです。
    1日目で様子見て、そんな感じがしてきたら
    それを伝えてちょっと毛のお掃除を促す感じです( 笑 )
    子供を寝かせるとこだけでももう一度掃除機かけれますか?みたいな…
    でもそれも結構勇気がいることですよね😭

• 12月16日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

勘違いしちゃって、すみません(笑)
    実は前に帰ったときまだ子供が2ヶ月で下に寝かせるの気になったので旦那に頼んでコロコロしてもらってました(笑)
    今回もせめてリビングの子供が寝たり遊ぶところだけでも義父母がいない隙を狙ってコロコロできたらいいのですが…

• 12月16日
  • わかな

わかな

お子さん7ヶ月とのことなので、
    プレイマットとか持って行って敷いてみたりとかはどうですか?( 笑 )
    最近この上に乗せとくと上機嫌なんです〜って( 笑 )

• 12月16日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

プレイマットいいですね(^^)ちょっと考えてみます!ありがとうございますm(__)m

• 12月16日

同じです。
気持ちめっちゃわかります。
うちは犬と猫両方です。
実家にも犬がいるので動物がいることに抵抗はないんですが、
家中オシッコとタバコの臭いが充満しています。
しかも食器洗いは人間・犬・猫同じスポンジです(笑)
お義父さんお義母さんには会わせてあげたいんですが…

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

気持ちわかってもらえてうれしいです( ; ; )
    動物飼ってる人ってペットというより家族という認識だから本当何も気にしないですよね(^_^;)うちも子供が2ヶ月のときに連れて帰ったときに、義母が猫のことをあんまり赤ちゃんに近付かないように猫なりに考えてて偉いとか褒めてて…(^_^;)自分の子供のように猫のことを思ってるから、尚更手を洗ってとか子供に近付けさせたくないとか言えないです(>_<)

• 12月16日

うちも義実家で室内犬を飼っています。
躾が中途半端でテーブルとかにも乗ってくるし、洋服噛まれたりして行くたびにイライラします😂
上の子が0歳だった時はリビングにいる時はずっと抱っこでした😩
離乳食とか食べさせてても犬が来てゆっくり食べれず…。ホントに疲れます。

2歳過ぎた頃からは犬と一緒に遊ぶようになって、微笑ましい光景も見れるようになりましたが😊また下の子が生まれたので憂鬱です。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

イライラしますよね(>_<)私もできることならずっと抱っこしていたいのですが、今はずりばいしたり自分で動くのが楽しいみたいでなかなか難しそうです(^_^;)
    もう少し大きくなったら微笑ましく思えるんでしょうね(^^)

• 12月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの実家も猫が3匹います。
家の中を自由に行き来してます😃

そこまで、毛が抜けたりしてはないので、私は、気にしてません😅
季節の変わり目は抜け毛が多いと思いますが、その時期も過ぎてるので、行く前に念入りに掃除してもらえば大丈夫だと思います。

子どもが小さいときは、猫が近づいて来ましたが、最近は、子どもの姿が見えたり声が聞こえれば猫の方が一目散に逃げていきます😅子どもは、それを追いかけて楽しんでますが…。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

毛があまり目につかなかったらたぶんそこまで気にしないと思うのですが、結構目につくので気にしちゃいます(>_<)

• 12月16日
Yu-mama

同じです。
お気持ちめっちゃわかります!
義父母に会わせてあげたい気持ちもあるんですが、衛生面を考えてしまうとなかなか行けません。
私自身が動物アレルギーあるので今まではそれを理由にしてましたが子供のことになると別になってしまいますよね😥💦

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

気持ちわかってもらえて嬉しいです( ; ; )
    私はアレルギーないんですけど、旦那が実家で飼ってるくせに猫アレルギーが少しあるみたいなので、子供もそれを継いでたら怖いなと思い…(>_<)なるべくリビングに来ないで〜といつも思いますが、義父母も旦那も何も考えてないのでどうしようもないですね(^_^;)

• 12月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよね。
    私も受け継いでないでほしいと今から願うばかりです。
    知りあいの子供も家で犬を飼っててさらに生後間もないときに動物園行って免疫つければ大丈夫!って連れて行ってたらしいのですが、今は、犬アレルギーになったと聞きました。
    無理だとは思いますが3歳まではなるべく避けれればと思ってます。

• 12月17日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も2、3歳になるまではなるべく避けたいです(>_<)

• 12月17日