※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

自分の両親と同居しています。今朝の朝食時...おねしょをしなかった娘を…

自分の両親と同居しています。

今朝の朝食時...
おねしょをしなかった娘を褒めてあげたのはありがたいけど、「今日オシッコしなかったんだよねー!!」と両親に披露...
「ご飯中だから...」って言った私は間違ってますか!?

コメント

うーん、まだそういったマナーのことはお子さんも言ったところでわからないと思うので、とりあえずは褒めてあげることだけでいいと私は思います😅
マナーや躾なんかは幼稚園、小学校とかの年齢になって徐々に教えていくのでも遅くはないと思います💡

• k

k

私と子どもと3人だったら全然いいんですけど、食事してる両親の前でオシッコとか言って欲しくなくて😓
    ついボソッと「ご飯中...」って言ったんです😅

• 12月16日

間違ってはないですがまだ2歳だったらその辺はいいんじゃないかな?と思います😄
これすると恥ずかしいよ、おかしいよって言うのは幼稚園や小学生からでもいいと思います😊

• k

k

私たちだけなら全然気にしないんですけど、両親に申し訳なかったな😅と思って...
    褒めるなら食事以外の所でほめてほしかったです😓

• 12月16日
ぴぃ

いやっ私はrinさんと同じ事思ってしまいます。娘さん小さくても気は遣ってほしいです>_<

• k

k

ホントですか!?嬉しいです!!
    やっぱりわからないうちからでも、大人サイドが気を遣わないとダメですよね😣💦
    今回は両親に申し訳なくて😓
    そんなにうるさい親ではないので、いいのですが、若干苦笑いしてました...

• 12月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい➰😃
    そんな親にもそこまで気を遣わなくて大丈夫じゃないですか?申し訳ないまでいかなくても😊
    言いたいこと言い合えるのが良いですよね、あれこれ考えると疲れちゃいますし✨

• 12月16日