※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいたろう
サプリ・健康

フォロミに変えて下痢になってしまったお子さん、いらっしゃいますか?💦1…

カテ違いでしたらすみません💦💦

フォロミに変えて下痢になってしまったお子さん、いらっしゃいますか?💦1歳4ヶ月の、ミルク大好きっ子です。
1週間ほど前からフォロミに変えたのですが、3.4日下痢が続いていて困っています。
元々、たまに2日ほど下痢になったりすることがある子なのであまり気にして居なかったのですが、今回はなかなか回数も多いのでなんだろうと思っていたところ、フォロミに変えたからかな?と思い質問させていただきました!

私の勉強不足で、少しずつ慣れさせた方がいいみたいなのですが、一気にあげてしまったからかもしれません。

今日からとりあえず0ヵ月〜のいつものミルクに戻してあげようと思っていて、それで2日ほど様子を見ても改善されないようなら病院に行こうと思っています。

フォロミをあげる際に注意した点や、下痢になった際フォロミを継続したか(少しずつあげて慣らしたなど)、フォロミ辞めたら良くなった、など、コメント頂けると助かります!

コメント

マッシュ

まだあげたことはないんですが…
先日、栄養士相談でフォロミに変えるタイミングを相談したところ、フォロミはミルクと違って下痢になりやすいから、もし始めるなら最初は食事にちょっと混ぜて様子見てーって言われました!
ミルクと成分が違うから下痢になりやすいみたいです。

  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    ありがとうございます!!
    少しずつ食事に混ぜて様子を見て見ますね!!

    • 12月17日